ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

鳥羽の温泉と一緒に行ってきたのはお伊勢さん。

「絶対にこうじゃないと駄目だ」っていうような雰囲気はないけどお参りする順序がありますね。
二見興玉神社→外宮→内宮
詳しいことは知らないので、それ以外の順序は分からないけど。。。

今回は猿田彦神社がメイン。
以前外宮もお参りさせてもらったし、内宮におじゃましてから猿田彦神社へ。
母親はここがパワースポットだと聞いて意識してお参りしたかったようです。
どうやら娘の縁結びのお願いだったらしいけどHPで見る限り「縁結び」じゃなさそうだよw

大丈夫かな。。。


お昼はおかげ横丁豚捨さんで。
a_ISE_01.jpg

a_ISE_02.jpg

おはらい町で食べ歩きした後だからお腹がパンパン・・・

おかげ横丁でゲットしたのは↓
a_ISE_03.jpg
4種類ありました。
525円ですw

<参考リンク>
伊勢神宮
お伊勢さん125社参り
お伊勢さん観光案内人
ええじゃないか伊勢の旅

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
 
 

Comment

 

なんだろう、牛丼?豚捨なら豚丼?とコロッケ?旨そうだ、お腹が減ってきた…

NAME:よこ | 2012.02.06(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

★よこsan

これは牛だよ。名前の由来はHPに載ってたw見てみて!

NAME:ぽん | 2012.02.07(火) 10:28 | URL | [Edit]

 

おー、豚捨はクリッカブルだった。うー美味そう。牛鍋食べたい・・・

NAME:よこ | 2012.02.07(火) 19:17 | URL | [Edit]


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*