ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

全部じゃないけど観てきたものなど並べてみます。

サグラダ・ファミリア 公式?Webサイトへ
(世界遺産)アントニオ・ガウディの建築物
ちゃんと入場してきました

カサ・バトリョ 公式?Webサイトへ
(世界遺産)アントニオ・ガウディの建築物
外から写真を撮っただけ・・・

カサ・アマトリェール 公式?Webサイトへ
2番の隣の建物なのです。同じく外から写真を撮っただけ・・・

カサ・ミラ 公式?Webサイトへ
(世界遺産)アントニオ・ガウディの建築物
入場してきました

サン・パウ病院
(世界遺産)
奥に最新施設らしきものがありました。そちらが病院のメインという感じがしましたが、今も現役で世界遺産の部分も使われているらしいです。

カタルーニャ音楽堂
(世界遺産)
外から写真を撮っただけ・・・
実はコンサートのチケットが取れたら!!!なんてことを思っていたら、空調がない(特に冷房ってことかな?)為、夏はここでコンサートをすることはないんですよ~って言われました。中の見学は音楽堂で申し込むツアーのみだったと記憶してます。これも時間の都合?かなんかで断念。(やってなかったんだっけ?あれ?)

グエル公園
(世界遺産)アントニオ・ガウディの設計
けっこう歩いたような?公園内をウロウロ楽しく散歩したというような感じです。飲み物が充実している覚えがないので、お水は必須のような気がします。(私の行った季節が夏だから???w)
何シーズン目だったか覚えてませんがAmerica's Next Top Modelで使われたことがあったような。。。

ボケリア市場
市場はやはり楽しいです♪

モンジュイックの?噴水ショー
スペイン広場の?噴水ショー
何時にはじまったのか忘れてしまいましたが、夏は遅くまでやっている噴水ショーです。冬の予定は要確認です。やっていないかもしれません。
このショーを見ているときに友達とはぐれて22時頃ひとり地下鉄に乗りホテルへ帰るという失敗をやらかしています。この時は観光地から観光地を結ぶ(乗り換えなし)ところだからか特別危ないという雰囲気ではありませんでしたが、気をつけるにこしたことはありません。。。

モンセラット(モンセラート修道院
スペイン広場から鉄道に乗って行くのですが、迷ってしまい電車に乗るまでが長かった・・・


参考サイト
バルセロナの日本語公認観光ガイド、バルセロナ(スペイン)の個人旅行、カタルーニャ州の情報サイト
バルセロナ観光ガイド
カタルーニャから!現地ガイドとっておき!バルセロナ旅情報
Barcelona Essentials

上記サイト「バルセロナの日本語公認観光ガイド、バルセロナ(スペイン)の個人旅行、カタルーニャ州の情報」サイトより地図をリンク。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*