ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

このバルセロナの旅行は航空券とホテルのみのツアーで空港送迎もない簡易なもの。
バルセロナ空港からホテルへ行くのにも四苦八苦しました。
空港のインフォメーションでホテルの住所と地図を見せて、どうやって行けばいいのか聞いた・・・はず・・・
移動は空港バス?(だと思う・・・とりあえずバス!)でした。

Aeropuerto de Barcelona(バルセロナ空港のサイト:英語)で調べたところ、空港バスはSingle ticket 5,05 €、Return ticket 8,75 €とのこと。
比較的乗りやすいと思います。

行きも帰りもホテルと空港バスのバス停がある広場(カタルーニャ広場)までを、大きな荷物を引きずりつつ歩いた記憶があり、帰りもなんとか空港バスに乗って空港に辿り着いたのだと思いますw

個人的には分からなくなったらインフォメーションで航空券なり地図なり見せて、困った顔をするのがいいかとw


因みに英語について、町の人は英語は基本的に話さないと思っていた方がいいと思いました。
バルセロナに到着した日、ホテル近くのスーパーマーケットでシャンプーを探していて、見つからないので聞こうと思って近くにいた夫婦に英語で声をかけたら「ノン!」と言われたことが印象的でした。
「エクスキューズミー」じゃなくて「シャンプー?」と言えばよかったのかもw
観光案内所やインフォメーションの人は英語大丈夫でした。
(私が英語を理解しているかどうかは別の話・・・w)

Barcelona-Card_ang.jpg


さてバルセロナにはバルセロナカードなるものがあり、私も購入しました。
詳細はBarcelona Essentials(日本人による日本語サイト)のお得なチケットなどを参考にしました。
Turisme de Barcelona(バルセロナ観光局のサイト:英語)や他のサイトを見ていても、何を買うか、どれを買うか、これは迷います。
観光の内容によっては回数券の方が安いかもしれないし・・・
しかし!
旅行なので「バルセロナカード」だ!テンションあがるぜー!ぐらいの気持ちで購入し、損得を考え始めると気持ちが沈んでしまうかと思われます。
(↑友達に「こっちの方が得やった」と言われて気持ちが沈んだ経験あり

基本的にはこのバルセロナカードを使い、地下鉄やバスに乗って観光しました。
日本のガイドブックや現地で手に入れた地図だけがたよりでした。
分からなくなったら、すぐにインフォメーションか、公共施設・観光施設の職員のところで質問。

ユースホステルでないだけでバックパっカーと何ら変わらないような・・・

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*