ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

例にもれず英語できません。
転職活動中は「できません」とは言えないので「得意ではありません」と言うのだと、この間勉強しましたがw
嘘をつかないのが肝心なのであって、全ての真実を赤裸々に語る必要はないってことっすねw
おっと横道だ。

 

more


英語は今も昔もできないけど、2006年の春から1年と少しカナダに滞在しておりました。
そりゃ滞在中は大変だったw

他言語は、その土地で暮らすのなら、その土地の言葉ができた方がそりゃいいです。
本当に!
だけど習得は簡単じゃない。

そんな中、一部の?日本人に言われて辟易したこと。

「日本人はthank youを言いすぎる」とか
「やたらと愛想笑いをする」とか

私はいいと思う。
自分を守るためだと思うし。

何か決断を求められてイエスと言えない時や分からない時などは場を見極める必要があるけど、今でもthank youってつい言ってしまうし、英語でのただの談笑は大抵分からないので雰囲気壊さないために愛想笑いしてしまうから。

ただthank youに関して気をつけていることがあります。
つい出てしまう「ありがとう」は軽め?に。
本当に「感謝」しているときは、気持ちを添えて言葉を多めに「ありがとう」を種類多く言うようにしてます。
英語が得意でないから尚更、言いたいことが言えないから尚更、伝える事が大変だと思うので。
(thank youだけに限った話じゃないけど)

thank you very much for...(どうしようもなくなるとジェスチャーで伝えるw)

後は、相手も「見たら分かる」とは思うけど、その土地の言葉が出来る子を装わないこと。

間違いだらけで恥ずかしい思いばかりだけど、そんなん気にしてたらやってられまへんわーwww
勉強しなさいってことなんやけどw
発音に関しては「伝われば、もう何でも!」やし。
(そんなレベルなんかい・・・)

あぁ・・・英語、継続して何かしないとなぁ・・・

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*