ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

先週末(10/22~23)京都から車で岡山は湯郷温泉へ行ってきました。

宿は美春閣さん。
朝晩の食事は会場です。

↓夕食の一部
w111022_182937.jpg
w111022_184314.jpg
お安く泊まったのでものすごい御馳走が出てきたという感じはないけど、すごいボリュームで食べきれなかった!
写真からは分からないけど、お肉が多くて食べ応えあります。

翌日、楽しみにしていた美作しいたけ園さんへ。
しいたけ狩りだ!
w111023_102334.jpg
w111023_100844.jpg
↑母親とそのお友達3人。
 唯一の運転者は私のみ(笑)
w111023_100111.jpg
↑大きなしいたけなんです。うまかったー
しいたけ園でしいたけ茶を購入。これもまたうまー

しいたけ狩りは一瞬にして終わってしまいw湯郷温泉の観光案内所へ。
その足で、観光案内所近くの現代玩具博物館・オルゴール夢館へ。

この(略して)オルゴール夢館とても小さいのに入館料は700円。
入館料というよりも、毎日行われているオルゴールコンサートやおもちゃツアーの代金っぽい。
おもちゃツアーは参加しなかったけど、オルゴールコンサート約40分よかったよー
色々なオルゴールを聴かせてくれるし、海外のからくり人形も動かしてくれて面白かった。
w111023_115214.jpg
↑とても美しい音色のディスクオルゴール。
 名機なんだそうです。本当に綺麗な音でした。

人気ブログランキングへ
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*