ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

井の中の蛙大海を知らず・・・

正しく私だと思います。
どこまでいってもそうだと思います。


以下「韓国旅行」を検索したときのこと・・・
 

more

一般的なGoogle検索です。
「女性 韓国旅行」など。
一番はじめに出てくる結果の記事が↓だったのに驚きました。

アジアのレイプ大国 大韓民国韓国が「性犯罪者告知制度」を開始-世界とアジアのレイプ発生数ランキング 2011年7月6日 ベストアンドワースト  ■韓国が「性犯罪者告知制度」を開始 2011年6月21日より、韓国では「性犯罪者告知制度」を開始した。同制度は性犯罪の前歴のある者の顔、住所、氏名などの情報を対象者が居住する地域に告知するものである。
日本人女性の韓国旅行にはレイプの危険がいっぱい


内容は気をつけなければなりません!

ところで恐喝・強姦は韓国だけに限った話ではないので、女性の旅行者は韓国だけではなく気をつけなければなりません。
女性でなくても男性も、強姦は少ないでしょうが恐喝など気をつけなければなりません。
上記内容の一部の話から言うと、どんな場合でもその場で知り合った知らない人に紹介されたお店の中に入ったりしてしまっては、それはアカンよ。
(悪事にはもちろん怒りを覚えてます。)

すべての韓国人が悪人ではないですが、悪い人はどの国にもいるのです。韓国にも。
悪人ではなくても韓国では特に反日感情が強い傾向にあるのは否めません。
韓国で日本人が大変な目に遭う確立が上がるというのは頷けます。
身を守るためにお国柄を知っておくというのは賢いことだと思います。


こんなこと書いてる私には韓国人の友達がおりまして気持ち複雑です。
国籍で友達を選ぶなんてことはないんですが、話題に気を使います。
現にその子も例にもれず日本が嫌いだったそうなので。今は大人になり「昔言ってたようなことはない」と嫌いと言わないようになったのですが内心は分かりません。

昔、散々ケンカしたので今更改めて話題にすることもないくらい打ち解けた友達ですがw
(大人になってまでケンカしたくないというのもあり話題は選ぶということ)
そんなこんなで友達もおるし、短期の韓国旅行に行こうと思ってした検索からの発見でした。


たかが旅行・・・
楽しんできたなら「知らぬが仏」になってしまうかな。

されど旅行・・・
気をつけるに越したことなし。


「井の中の蛙大海を知らず、されど、空の深さを知る」
スポンサーサイト
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*