ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

初デートでのNG行為ということらしいんやけど・・・
中には初デートだからっていう内容もあるけど、大半はどんな時でも勘弁してほしいものばかりちゃう?

以下具体例・・・
 

more


下心みえみえ
だらしない歩き方
言葉使い
人の悪口を言う
声が妙にデカイ(小さい)
ケチ
自分の話しかしない
優柔不断
髪がボサボサ
他の女性をチラチラ見る
ボケ~っとする
独自の服のセンス
だらだらと夜遅くまで帰さない
食事の時にやたらに無口(話し過ぎる)
マザコンと思われてしまうような話
 
●デートプランを全く考えてない:「次どこ行く?」「ご飯何食べる?」ほぼ女性任せの行動。
●自分の武勇伝を語る、ナルシスト発言:「俺は昔ヤンチャで喧嘩で負け知らずだった」「俺って優しいからモテるんだよね」
●気遣いをしない(自己中):「疲れた?」とかの気遣い言葉が無い。レディファーストをしない(最低限)
●マナーの悪さ:箸の持ち方、くちゃくちゃ音を立てて食べる。道端にツバを吐く
●器の小ささ:店員にエラそうな態度を取る、聞こえよがしに文句を言う

(抜粋:教えて!gooより) 


初デートってなってるけど、広いシチュエーションでみたとき、男性だからこそ嫌っていう内容がある。反対に女性やったら最悪っていう内容もある。

私は歩きタバコとかされたら一発であかん。
男性も女性も。
歩きタバコの人は、もうそれだけでマナーが悪いんだが、そこからポイ捨てしたりと最悪なマナーの持ち主が多い。
せめて立ち止まって吸ってくれよ。
ポイ捨てしないように携帯灰皿持ちあるけよ。

煙ホンマに苦手でむせてしまう。咳が酷くなる。
タバコの煙は私にとって公害のような感じ。
煙の出どころが決まって(吸う人が止まって)いれば、上手に避ければ被害を最小限にできるのにな。

タバコを吸ってる人がきらいなわけではないのであしからず。
実は母親も吸っています。もちろん優良(だと思う)な喫煙者です。

マナー良く吸ってもらいたい。

人気ブログランキングへ
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*