ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

見苦しい写真・・・

w110926_161845.jpg w110926_073031.jpg

25日の日曜日の昼?夕食後?からおかしくなり始め、今も少しくすぶっている痒みです。
夜・夜中は大変だった・・・
25日から26日にかけて痒みでほとんど眠れなかった。。。

初めてだし、心拍数の変化や息苦しさがなくても怖くて、「救急」こそ拒否したけど、会社を休んで26日の朝から病院に行ってきました。

私の不運は、病院にいるときは症状がマシになることが多いということ。
(熱で病院に行ったときも、解熱剤のせいで熱は高くなく、また夜になると苦しくなる・・・)
今回も例にもれず。
その後また体中(頭から足のつま先まで・・・)蕁麻疹だらけになったのになぁ。

病院は「赤十字病院」。
医者の反応は何とも言えなくて病院へ行くほどのことではなかったのか!?と思っちゃいました。
(↓↓↓下記のリンク先や他のHPから推察すると、病院へは必ず行った方が良いみたい!)

総合病院だし、色々と対応の緩急があるのかなぁ・・・

変な話ですが、私はお医者さんって高い特殊技術と知識を持ったサービス業の人だと思っているので、対応が悪すぎる人にはそれなりの言い方ってものを勉強してほしいと常々思ってます。
コミュニケーションが必須の世界だと思うから。
人と人だから合う合わないもあるけど。

とりあえず今回、次回からはここに行かなくてもいいように、会社を休まなくてもいいように、土曜日診察してもらえる皮膚科のクリニックを教えてもらいました。
対応が悪くなくても「合わない・信用できない」と思った病院の先生とは、次診てもらうことがないように気をつけてます。お互いの為だと思って。


さて、蕁麻疹。

リンク
健康診断.com じんましん(蕁麻疹)
じんましん(蕁麻疹)の原因と症状
梅田皮膚科 コラム:じんましんにもいろいろあります

今回は突発性の蕁麻疹で原因は不明とのことでした。
診察時に「蕁麻疹の90%は原因不明なんです。」と教えてもらいました。
アレルギーの判断も難しいみたいです。

色々あるんやなぁ。

今は薬を飲んで経過観察中です。

薬は必ず14日間飲みきるようにと言われているんやけど、薬を飲むと調子がよくないので(頭がぼんやりしてしまう、重たい感じがする、など)「かゆみどめ」としか説明されていない薬を服用し続ける利点が分かっていれば我慢しやすかったなぁと今頃・・・

何が原因で起こるのかは不明ですが・・・
蕁麻疹は疲れ・ストレス・病気(風邪も)も関係することがあるようなので体調には気をつけたいです!
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*