ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

2011/5GW、先にダイビングを楽しんだ後はキュランダへ♪
キュランダへは行きあたりばったり下調べをせずに行ったので朝ごはんが食べられないという失敗もw
それでも楽しい1日でした。

キュランダへは、もちろん日本人のためのツアーも多くあるのですが利用しませんでした。
ケアンズセントラル駅の窓口で Kuranda Scenic Railway + Skyrail + Bus がセットになったチケット(2011/5の時でA$101.00)を買うことができます。こちらを利用しました。これはKuranda Scenic Railwayの日本語サイトには詳しく乗ってなかったような・・・Skyrailの日本語サイトの方が詳しく載っているようです。

市街地にあるホテルからケアンズセントラル駅までは、大抵歩いて行くことができると思います。
因みにこのケアンズセントラルの駅窓口へは、ケアンズセントラルのショッピングセンターが開いている時間帯は、ショッピングセンターを突っ切って駅まで行くことができますが、開いていないときはショッピングセンターを回らないといけないので注意です!
(当たり前のこと書いてるけど、私はこれで時間ロスしましたw)

そしてこの駅の周り、売店もカフェも見当たりませんでした。
気をつけてくださいw

Kuranda Scenic Railway + Skyrail + Bus のセットは・・・
○行き:ケアンズセントラル駅→キュランダ観光鉄道駅(鉄道)
    (片道約2時間)
○帰り:キュランダターミナル→途中下車できる2駅経由→
    →カラボニカターミナル(スカイレール)
    (途中下車時間20分×2駅として片道最短約1.5時間)
    
     カラボニカターミナル→各ホテル(バス)
このようなセットです。
カラボニカターミナルから出発する各ホテル行きのバスに間に合うようスカイレールの旅をすれば問題ありません。
(駅窓口でチケットを買う時にバスの時間を決めることができます。)

この時は駅窓口で当日券を買って問題なくスムーズに行くことができましたが、予約をしないと乗れないことがあるのかどうかは謎です。


さてキュランダでは、主に(朝ご飯という名の)お昼ご飯とお土産屋さん巡りを。
トレッキングコースもあるのですが、私にそんな元気もなく、時間的にも断念。

色んなHPで情報収集をした結果!?バードワールドだけは行きました。
小さな施設だったけど確かに面白かったw

20110613_6.jpg 20110613_7.jpg


キュランダは鉄道やスカイレールに乗ること自体が観光になっていると思います。
鉄道もスカイレールも両方乗ることをオススメします♪

20110613_4.jpg 20110613_5.jpg

20110613_8.jpg 20110613_9.jpg

20110613_10.jpg 20110613_11.jpg

20110613_12.jpg 20110613_13.jpg


キュランダ情報はココでどうぞ^^
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*