ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

●インドツアーで立ち寄ったお土産屋さん情報の一部

紅茶店
Pekoe International
インターナショナル価格だと思いました。
片岡鶴太郎さんとかの写真があったような?訪れたことがあるみたいです。
日本の雑誌にも紹介されているお店のようです。
ツアーだしもうココで買うしかないという勢いで紅茶をたくさん買ったよ。
お店の中で飲んだお茶は確かに美味しかった・・・
(入れ方が違うの?気候?)

布店
Carpet & Textile Mahal (India) Pvt. Ltd.
たぶんここで間違いないと思う・・・
価値が分かってないし目利きでもないから良く分からないけど悪くないんだと思う・・・
私は「カシミール100%」って言われた無地のストールを2枚購入。

大理石工場
UP crafts palace
面白いところでした。
営業トークがガンガン入ってくるけど見てるだけで問題ないみたい。
「ホンモノの大理石について」日本語でお話してくれます。
すごく綺麗で見惚れるようなのあるよ!
india_01.jpg
欲しい!と思っても良く分からなくて結局買わんかったけど。
家に大理石・・・実感わかないやーw
宝石も分からんし根っからの貧乏気質なんかも?www

上記のお店で日本語の話せない店員さんが0人っていうのはきっとないな・・・



●インドツアーで利用したお昼のレストラン情報
情報検索中・・・



●インドにはスーパーがない!?

日本のようなスーパーはないそうです。ガイドさんが言ってました。
ちょっとビックリ。
海外に行くとスーパーマーケットに行くのがひとつの楽しみになっていたので無いと言われるとガッカリ。手軽に現地の生活用品を見ることができるし、安くお土産を買うことができるし、私にとっては楽しいとこです。

昔、スーパーマーケット作るには作ったらしいのですが、インドでの経営は上手くいかなくて潰れたとのこと。
なんでやろか。
マーケット・市場が発達してるのかな。



●インド人の富裕層・・・

インド人ってなかなかスタイルいいような気がする。
身長はないかもしれないけどバランス良くスレンダーな感じかなー。
(単に痩せているっていうのを除く)
でももちろん太っている人もいて・・・
そういう人達はだいたい裕福な雰囲気を醸し出しているw



●インド人「うそつき」ではない!?

今から30~35年ほど前、母親がインドを訪れたときのこと。
(今と様相が違って更に面白かったんじゃないかと思われる!)
行きたい場所の行き方をインド人に聞くと、全員(10人くらいには聞いたとのこと)から違う答えが返ってきたらしい。
そして誰も知らないって言わなかったらしい。
また皆自信満々に言うらしい。
なのに全員当てにならない答えだったんだってw

自分の知っていることが見当違いでも正解と思い込んでしまうのかね?

観光で知りたいことがあれば、インドへ観光に来ている外国人や日本人に聞くのがいいっていう母親からのアドバイス。
うちもそんな気がする。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*