インド弾丸ツアーの旅_3

さー2日目デリーの観光名所へ

・クトゥブ・ミナール【世界遺産1】
india_5.jpg
india_6.jpg
india_7.jpg
ここでは観光に来ていたインド人達(家族っぽかった)が一緒に写真に写って欲しいということで、彼らと一緒に何回も写真を撮りました。
かなり親しそうなポージングでしたよ・・・インド人のお母ちゃん達・・・
自分の家に帰ったら「親しくなった」とか言って自慢するのかなぁ~?w


・フマユーン廟【世界遺産2】
india_8.jpg
india_9.jpg
india_10.jpg
タージ・マハルに影響を与えたとか言われているお墓とのこと。
タージ・マハルの設計者?のお墓も隣にあるんだよーってガイドさん言ってたけど修繕工事中だったよ。


・インド門
india_11.jpg
ここでは物売りが沢山いるので気をつけてということだったけど、私が思っていたより少なかったかな?
私の友達が攻撃されてて、私のところには来なかったからそう思うのかな?
私はお金持ってなさそうなのかちら・・・
あ、一緒のツアーの人達は私の友達を「なんかよさそうな企業のOL」とか「育ちの良いお嬢さん」だと思ったらしい。
見た目そうかも~w


・レッドフォート【世界遺産3】
人力自転車?に乗り換えて見にいきます。
india_12.jpg
india_13.jpg
india_14.jpg
india_15.jpg
india_16.jpg
これは建物の周りを見て回っただけw

この後
観光客向けお土産屋さんに行って・・・
お昼ご飯を食べて・・・
ジャイプールへ向けて長い移動・・・

お土産屋さんではお目当てのものもないし買いたいものもないし困りました。。。
「こっちこないでー!」っていうのが心の声。
店員さんが色々話しかけてきてゆっくり商品が見れない。
やたらと買わそうとするし・・・
少しも欲しくないものまでグイグイ勧めてくるので逆効果なんだけど、彼らにはそんなの関係ないんだろうな。

あ、ホテル以外のトイレではチップが必要と思ってるくらいがちょうどいい感じでした。
トイレの為に10ルピー札をたくさん用意しておいた方がよいです。
このお土産屋さんではタダだったけどw

2日目のホテルはマンシングタワーズ
india_17.jpg
今回泊まった3つの中のホテルでは3番目に良いホテル。
どこが悪いっていうことはないんだけど・・・私の中で一番響いてるのは食事かな。食事が3番目の出来。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません