ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

2007 Wapiti Schedule
LEG 7:Banff to Revelstoke

8/27 7日目


今日は午前中ラフティング!
とりあえずラフティングのバスに乗り込みます。
ラフティングが終わったらMOOSEツアーのバスに乗るか、ラフティングのバスにのってBanffのホステルに戻ってくるかのどちらか。
私はMOOSEツアーのバスに拾ってもらう方です。

荷物はラフティング出発前にBanffのホステル受付に預けておくと、乗り込む予定のバスが受付から引き取ってくれるシステムになっていました。
そして乗り込む予定のバスがラフティングを終えた私を、あるポイント(今回はラフティングで辿り着いたところ)でピックアップする段取りです。

初ラフティングは、そこそこ、そこそこでしたw

ラフティングに参加したのは、MOOSEツアー初日に出会った仲間や3~6日目を一緒に過ごした仲間だったので言葉が分からなくても緊張することもなく、ラフティングを楽しむことができたのですが、なんと、ラフティングを終えた後、MOOSEバスのピックアップを待つのは私だけで・・・

そこから怖い思いをする羽目に。

ラフティングは午前中だけだったので、正午前にはバスが迎えに来てくれる(「ここにバスがSTOPするよ」と説明してもらっている)という話だったのに、まずバスが来ない!!!!
(多少の遅れはカナダ時間が適用されてるのかと思って気にしてなかったのですが・・・)
ようやくやってきたと思ったら停まらずに(スピードも落とさない・・・)スルーしてしまう。

あれ?

しかもさすがのロッキー山脈。
自然の真っただ中。
携帯電話は圏外!

日本みたいに暑いわけではないけど、日差しのキツイなか、バスからよく見えるようにと川のほとりの日なたで座って待つことに。そしてバスが通るたびに(2~3回通った)手を振ってみる。。。
停まる気配がない。

なんでやん!

moose26_2.jpg moose26_1.jpg
↑ラフティングで辿り着いた川のほとり。写真に撮り忘れたのが惜しいのですが写真にある景色の反対側に橋がかかっていて車の通る道があります。川の近くに遮るものはありません・・・


そんなこんなで16時前(だったかな?)。
かれこれラフティングが終わってから4時間ほど経っているし、日が落ちると本当にとんでもないことになると思って、道路に出てヒッチハイクすることにしました。
(日が落ちなくてもクマが出る可能性があるところだったので、クマに出会う確率がとても低かったとしても危ないっちゃー危なかった。)

とにかく街に出ないと。。。

こっちはもう腹くくってて何でもできる状態。
ヒッチハイクしようと決めてから一番最初に来た車に停まってもらった。
(道の真ん中で大きく手を振ってみた・・・)
停まってくれた車はおじさん2人が乗っていたのだけど、私に凄くビックリしたみたいです。
「You scared me」って言ってた。
考えてみれば、そうかも。
そこから事情説明。
けっこう説明に時間かかった。
・・・仕方ないかも。聞いてくれてたおじさんに今更だけど感謝です。
説明してる途中でおじさんが「バスがきたよ。」って教えてくれて・・・
車を停めてくれたおじさんにお礼を言って、バスへ。
(おじさんはバスが本当に私の乗るバスなのかどうか確認してから去っていった!感動!)

おぅおぅおぅおぅおぅ!
(怒り爆発!)(涙ちょちょぎれ!)

とりあえず「何でストップしないの?」って聞いた。
場所知ってんのやろ?運転してて見えへんのやったら停まって周りを確認せんかい!って思って。
停まって確認したら遮るものが無かったんだから、こんなミス起こらへんやないかー!
こちとら、通るバスは一種類じゃないし、一応アピールしてるし、見えないハズはないだろうと思うところに立っていたり座っていたりで、これ以上私にどないせいっちゅうのや?

相手(バスの運転手)は「いた?」って聞くんやけど、私は「ココ」って言われた場所から動いてないっつーの。
このバスの運転手はかなりダメダメだったらしく皆(MOOSEツアーに参加してるバスに乗り合わせた「皆」)も私に同情的。
それに私を探すため運転手に付き合わされたみたいだし・・・
ちゃんと観光できたんだかどうだか・・・
でも誰も私に嫌な態度見せなかったので良かったよ。

7日目はバスを乗り換える日たったので、荷物が間違いなく受けとられているかどうか確認して落ちついたら、何故か涙がでました・・・

そんな日だったのでした。

大変だった・・・

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*