ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

今日という日はなかなかに踏んだり蹴ったりやった。

朝、電車乗る前に駅でパンをICOCAで買ったら、支払いが一度済んだにもかかわらず、その後でチャージが足りないから現金で払ってって言われ・・・
(朝の電車の時間もあって「おかしい」と思いつつ取り敢えず払ってから、到着駅で直ぐにICOCAの支払い履歴を印字して確認しました。)

帰りは帰りでビニール(袋?)だとかの影響で電車遅延。
めっちゃ遅延。
新快速もトロトロ運転、さらに動かない。
人身事故じゃないだけマシなのか?
でも軽く30分以上、40分くらいは遅れる。

こんな時に限って母も私も調子が悪く、母に至っては珍しく(病院診察結果は)風邪で仕事も休んで寝込んでいる状況。

早く帰りたい!!!

こんな時に限って仕事関係もつまってて週一の休みすらないし、家のことも仕事のことも家でやるものが多い時に限って、電車だのパン屋さんだのアクシデントで帰るのが遅くなっている。

パン屋さんも対応悪いし。
ミスをめっちゃ怒ったりせんけど謝るんは大切やで。
これにも時間かかって帰るんが遅くなるという。。。
たかがパン500円ぐらいごときと思うのは、それはそれでいいけど、私には500円って高価!
余分な支払いはできません。
対応でめっちゃ悲しくなりました。

ホンマ踏んだり蹴ったり。

時間ってお金なとこあるなぁって、めっちゃ思った。
Time is money.って英語でもいうもんなぁ。

そして時間はお金以上に貴重やわって思った。
ロスした家事する時間も机仕事パソコン仕事する時間も、誰も返してくれない。
母に届けたいもの(おかゆ、梅干し、笑)も時間通り届かない(どころか、遅なりまくりや)し、どんなにお金を積んでも時間は逆戻りしない。
代わりに誰かやってもくれない。
(急な場合お願いしたくても誰も捕まらないことの方が圧倒的に多い。)

そして、こういうのってだれも責任取ってくれない。
事故みたいな理不尽ってどこにでも転がってて、その時どうするかってのが重要やと思う。

思うけど。
人間そんなにできてへんわー(笑)
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*