ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

恒例行事になりつつあります。
何年前からなんだろうか。
1月はお伊勢さんへお参りに。
むかしむかしのことを考えると、年に一回お伊勢さんって贅沢?なことやねぇ。

今回は行ったことないところへ行こうと思い「しまかぜ」に乗って賢島まで行ってきました。

wIMG_0360_460.jpg
「しまかぜ」母のテンションまで上げる観光列車!!
ささっとうろついてきました。
wIMG_0635_460_1.jpg

wIMG_0631_460_1.jpg

旅やお出かけは、一歩家を出たところから・・・そして家に帰りつくまで。
こういうようなことはよく言われますが、目的地までの行程も大事やなってつくづくと。
母は新幹線と比較してしまかぜを絶賛しておりましたが、私は仕事で新幹線に乗ることの方が多く、乗る目的が違うので比べられません。
しまかぜは観光列車の装いが強く、また乗りたい列車です
最前列(はすごいですが)じゃなくてもシート自体がいいので、座ってリラックスするのもいいです。
今回カフェには縁がなくコーヒーを飲んだだけですが、2階席に座っているだけで楽しめました。
個人的には次はケーキが食べたいです。
ケーキは「お菓子職人おとべ」と「京都北山マールブランシュ」のものがあり、食べたことのないおとべさんの狙っております(今回は売り切れでした)。

しまかぜはWIFIフリー。
仕事でも遊びでも、行き先の調べごとが車内で楽々です。
鉄道ファンじゃないのに、テンションが上がるしまかぜ・・・すごい
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*