ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

トップテン年間大賞この2つ。

ダメよ~ダメダメ
集団的自衛権

誰かのおもいがこもってるのかな・・・

基本的に何も分かってない部類のアホやって自分のこと思ってる。
でも、だからと言って何も考えてなかったり、思わなかったりしてるんじゃない。

どちらから繋げてもいいけど
「ダメよ~ダメダメ!集団的自衛権!」

政治的なことは、あまりブログに書きたくないと思ってきた。
知らんことだらけで、まともに議論できると思ってないから。
でも今、日本という国はどちらに向いていきたいのか、問われている分岐点だと思う。

アホでも意見はある。
アホでもどこかの国民だ。
アホだからって何もしてないわけではない。
アホだからって意見を言ってはいけないなんてことはない。

「戦う」状況が整えられるということは、誰かが徴兵されることに繋がる。
それはどう考えても、これからの若い人たちだ。
政治やってるオッチャン達は誰も戦わないのだ。
これを決めたオッチャン達は誰も痛くない。

大ヒットドラマを思い出せ!
「踊る大捜査線」
”事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!”
笑われるかもしれないけれど「縮図」だと思っている。

すぐに全ての道が繋がるわけではないが、はじまりというのは恐ろしい。
最終的に、誰を戦わせることになるのか考えてほしい。
「子供」かもしれないし、若い人たちは「自分」かもしれない。

選択が待っている。
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*