ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

初めてブログの記事を書いてみたもののテンプレートは後回しにしていました。

テンプレートによってブログの見やすさが違うので、テンプレートのデザインは拘りたいポイントなのですが自分の思い通りのテンプレートは無いものですね。

テンプレートの全体的なデザインを気に入っても・・・
「この項目のこの部分が無ければいいのに。」
「この項目はあと5mm下だったらいいのに。」
など・・・
こうだったらいいのにと思うことが多くて、自分の細かさに参ってしまいました。

簡単に思い通りに少しだけ変更できるものなのかと思って挑戦してみましたが・・・
素人が簡単にできるものではないみたいです。

そして「ルール」がまだ分かっていません。

配布されている多くのテンプレートは無料で借りられるようですが、勝手に変更しては駄目(そりゃそうかw)だったり、カスタマイズOKだけど元ネタが分かるような表記をしなければならない等・・・

元ネタが分かるように表記というのが、素人には最初、どのようなことなのか分からなかったのですが、テンプレートのデザインの中に「Skin:○○○(元ネタ先の名前、リンクが張ってある)」と表記しておいたりすることなんですね。
これは納得です!
しかし面倒臭がりで、さらに他のルールが付いていたりすると「このテンプレートは使わないことにしよう」という有様。
難しいことは書いてないのだと思いますが、初めてで一度に全て間違いなくこなすのは簡単ではないです。

今回はカスタマイズOKのテンプレートを探して、ルール表記もなかったのでやりたい放題やってみました。
(元ネタに「Skin by・・・」の表記があれば残すつもりだったのですがそれもなく・・・)
満足のいくカスタマイズは出来ませんでしたが、初めてHTMLと格闘することになった素人としてはまぁまぁの出来だと思ってます。
(そう思わないとやってらんない。)
自分の中ではプロフィールのプラグイン部分を変えたのが大きな変化なのですが、文字や大きさが統一できない・・・

これで丸2日かかってる・・・
写真の位置もかえたいのに・・・

もー誰か教えて~(((*>д<*)))
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*