ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

最近なんだかヨガのインストラクターやってる知り合いがたくさん
そりゃそうかもしれない。
ヨガのことを考える時間がとても増えたから。
WSにも参加。
ヨガのいろいろなことが気になる。
もっと勉強したいな~と思う。
で、も、高くないかい!?
1日で1万円飛んでくのが普通のような・・・そんな感覚。
勉強ってお金じゃないとは分かっていながら、工面するのが大変なのには変わりなく悩ましい。
頭が痛いとはまでは思わない(そんな風に悩んでないw)けれども、懐事情からすると今は受講時期ではないのかな?
受講したいTTCがあると後ろ髪を引かれ、歯切れ悪く吹っ切れない。

ところで。
ヨガのインストラクター。
資格持ってるにこしたことはないけれど資格が全てじゃないって思う。
今はヨガインストラクターが沢山いる、世間もヨガフィーバーだと思う。
もしヨガのポーズをとるときに、例えば頭がついていないとダメだとか、カラダが硬いからヨガができていないとか、そのようなことを言われたら、または近いニュアンスを感じたら、その先生の資格に囚われず「先生チェンジ」して欲しいと思います。
相性も大事だと思います。
もし選べるのなら教室選んでもらいたい。
怪我することのない気持ちのいいヨガを続けてもらいたいです。

私はといえば、まだヨガインストラクターとまではいかないと自分では思っている。
RYT200もとってないし(もう少し)・・・
今は週1回だけ、少人数プライベートヨガレッスンで勉強させてもらっている状態。
シニアヨガ。
シニア層の健康について考えることも増えた。
本当にまだまだ勉強!!
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*