ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

前回から1年以上・・・

母親は今のところ良好です。
兄もなかなか順調なんじゃないかと思います。
兄は結局、東京での仕事を辞めて関西に帰ってきて2013年3月に再就職。
2012年9月~11月まで東京で働いていました。
2013年3月までは空白がありますが家には帰ってきていません。
家に帰るかどうかで相談されたので、帰ってこない方が色々とスムーズだろうという私の考えを伝えたら、それを尊重してくれたようです。
仕事はそろそろ1年目がやってきます。
長く続けられるといいなぁ。
 

more

なんだかんだと兄とは会話できるような環境を保っています。
そうとはいっても一緒に住んでいないと会う機会がなく、会話できていないのが事実。
どんな風になっているのか分かりません。
しかし一人暮らしをして会社に勤めて生活している、それだけでいいと思います。
自分も暮らしを営んでいかなければと思います。
分からないことも多いので兄のことは兄から聞きたいと思いますが、今は私が話したいなぁ(聞いてほしいなぁ?)と思っています。

どこの家庭にも不安材料はあって、程度の大きさはあれどバランスを保っているのだと思います。
その程度の大きさも個人の感性で全く違うように感じるのだろうし、本当に比べることができない。
今の安定は私にとって解決ではないけれど、なんとなく感謝してしまうものです。
今はまだ同居するとうまくいかないのだろうし、兄の母への思いはまだ固いままだろうし、母の兄への接し方も大きく変わっていないだろうし・・・
でも時間がたてば、変わらないかもしれないし変わるかもしれない。
近くにいて見続けられたらいいなと思います。

私は私で、この安定に乗っかった形で会社を辞めました。
一番不安定だと感じるときには自分のため(例えば、家にいる時間が長くなることは自分にも負担がかかるのです。)にもできない決断だけれど、今は贅沢にグータラと自分のことをゆっくり考えています。

母は本当に落ち着いていると思います。
まだ母の危ういところを完全になかったものにはできないし、これは完全になかったことにできなくてもいいと思っていますが、明るく生活してくれると嬉しい。
歳が歳なので、自分がその歳になったときのことを考えると・・・本当に緩やかに楽しく生活してほしいです。

「自立」など色々について考える今、とりあえず家族は落ち着いているという記録でした。
兄は「自立」したことになるんかな。
スポンサーサイト
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*