ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

あけましておめでとうございます。

2014年。
私にとってまたきた変化の年!
とりあえず会社辞めることにしました。
まだ辞めてないけど辞めます。
失業保険をもらおうと思っているくらい、すぐには働き始める気がありません。
気持ちも大きく変化すると思います。
客観的にみると、働いてなくてダラダラしているように見える実家住まいの脛かじりは駄目な大人(笑)
ダメなぷー太郎を経験します。
収入がないからといって家にお金を入れないというようなことは絶対にしないけど。
社会人になってから日本にいるときは働いてなくてもちゃんとず~っと払っているので、この当たり前を崩すと駄目どころかクズになってしまう。
未来の希望としては家を出ることになっても仕送りできるようにしたい・・・
・・・ますますケチくさくなると思います(笑)
プーさんのような体形にはならないよう気を付けます。
将来設計とか目標とか特にないのが自分でも恐ろしいけど、それを楽しみます。
寒くなるころか寒くなった後、たぶん職を探すことになると思いますが・・・1度目よりも「エライこっちゃ」になって苦労すると思われます。
もしかしたらチャラチャラバイトなぞして「正社員」探しはしないかもしれません。

すぐに働き始める気がないので、生活が大きく変わるから気を付けないとだめだなぁ~と思っています。
生活態度とか脛をかじらせてもらってる母との関係とか。
仲いいんですけど。
こんな歳で同居させてもらってると母娘色々あります。
一人暮らししたいけど、私の場合は家を出るという決断ができない。
母親にしたら「私のせいにしないで」と思うかもしれないけれど、やはり日本の関西にいてやりたいことや目標があるわけでもないのに、母を一人にするのは心苦しい。
前にお正月に旅行で10日間ほどいないってだけでほろっと泣かれたりとか・・・いろいろ我慢してまうよ・・・我慢のしすぎもよくないけど。
家にいる時間が長くなる分、母娘色々ある部分に気を配っていかないとまた関係が悪化してしまう可能性大!
うまくやりたいと思います。

2014年はどこに向かっていくのか・・・本当にどうなってしまうのか分からないワタクシメですが、今年もよろしくお願い致します。

2014年も私の好きな人達がハッピーでありますように・・・^^
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*