ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

最近はなんだかんだと週1~3でヨガスタジオに通ってます。
毎日の生活も少しだけ変わったかもしれない・・・

ヨガをするにあたって「無理」と思わないようにすることを心がけているので、ポーズが完全にできなくても、毎日できなくても、スタジオに通えないとしても、それもこれもOKとしています。
大人になってから長く続けていることが思い浮かばないけど、今のところヨガを続けることができている理由は、そんな自分のスタンスなのかな。
また予約しないで通えるスタジオの存在が大きい!
ずぼらで気ままな私は気の向いたときに行きたくなることが多々あって、その制限がとてもキツイと辛い。
国内に何店舗もあるような大手さんで当日に電話して受講できたためし・・・は運の悪いことに、ないw

ところでヨガしてるから痩せるかと思いきや痩せないw
とてつもない贅肉が筋肉に変わって重量が増したのか体重は変わらない。
ヨガを始めたから痩せる・・・ってのは人によりけり。
痩せるとは思ってなかったけど。
水泳でもなかなか痩せなかったからね。

そしてヨガを始めるとどうしても欲しくなるのがグッズ。

ヨガマット
これは必須だと思うな。
持ってた方がヨガするのに楽だし。
とりあえずはネットで安くゲットしました。

ヨガウェア
これは動きやすい格好であればヨガウェアとうたっているものじゃなくてもいいのに欲しくなるもの。
普通のTシャツで我慢してるけど。

puravida(楽天でしかないのかな?)さんなんか見てると欲しくなる。
そんなに高くないし。
巷にみるヨガウェア・・・なんであんなに高いんやろ・・・
でも欲しくなるw

Yin Yang KYOTO
easyoga
Yoga works
suria
lululemon

東京ヨガウェア
YOGA TOWN

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*