ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

2007 Wapiti Schedule
LEG 3:Banff to Pampart creek

8/23 3日目

am6:00起床
昨日はシャワー室が人で一杯でゆっくりできなかったので改めて朝一シャワーを浴びに行く。貸切!
出発はam8:00だからと余裕を持って全ての準備を整えたam7:00・・・今回は女子だけのドミトリー室内、自分のベットの上で「そろそろ朝ごはんでも食べるか~」と思っていところ、1日目2日目と一緒のバスに乗っていた「ベッカ」が話しかけてきた。

「どうしたの?もう8時よ?昨日8時に集合って説明されてたじゃない?もしかして私と一緒でここでもう1泊するの?」

私としては「なにー!?今8時!?」と焦りました。
実はトレバーが昨日のうちに時差の説明をしていたらしいのだが、そんな説明があったこと自体知らない私。どんだけ英語わかってないんだか。
時差の影響で1時間早まっているということを教えてもらい、何かわけのわかない言葉を発してベッカに笑われつつ、そのまま玄関まで走っていくことに。

とりあえずの準備が出来てて助かったぁ!

玄関出たところで、私の乗るバスのドライバーは冷静に待っててくれて笑顔で出迎えてくれたけど、もう他の皆は準備万端バスの中で待ってる状態でホンマに焦った。
皆笑ってくれて助かった。

バスに乗って出発してから気が付いたのだけど、朝食や水・お菓子がHIの冷蔵庫の中に置きっぱなし・・・。
食べ物以外の忘れものはなかったからよかったけど、朝食抜きっていうところではしんどい1日の始まり。

3日目から乗るバスはこんな感じ。バスというよりバン。
moose9.jpg
このバンにドライバー含む12人が乗り込みます。
ぎゅーぎゅーw

一番初めに立ち寄った湖がどこだったのか覚えてないけど、そこでそれぞれの自己紹介をしました。
MOOSEに参加しているのは若者ばかりと思うべからず!

2日目に隣に座っていた「アラベラ」とその彼氏「デビット」や、ビリヤードでペアだった「デリク」ともう一人の女性は私と同じような年齢なんだけど「リア」「バギド」「ティナ」「ティナの友達(名前わからない)」と「ローラ」は50~60の間と思われる年齢!
さらに「ローラ」は自分の母親を連れて参加してて、彼女はどう考えても見た目も70オーバー!!
凄い

そしてドライバーの「ライアン」27歳ナイスガイw
合計12人。

今回私が参加したこの「チーム」は平均年齢がとても高くて、それは珍しいことではあったみたいだけど、とても楽しかった♪
MOOSEの参加者は若者が多いけど幅広い年齢層が参加していて刺激になります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この「チーム」では3日目から6日目までの4日間(/9日間)を一緒に回りました。本当に楽しかった。
この旅の中では一番甘やかされていた4日間じゃなかろうか・・・
アジア人は「子ども」に見えるというのも関係しているだろうし、12人の中では一番チビで、英語がわかってなくて、英語が分かってないから話す言葉も必然的に幼稚になって・・・心配のタネだったのかも
(甘やかされてといっても、べったりくっついていてもらったとかではないですw)
あとは「チーム」の年長者が70オーバーだったからか、何かゆったりとした4日間だったようにも思います。それは言葉が未熟な私にとってプラスだったと思います。無理して何かをすることがなかった。楽しむところはめちゃくちゃ楽しんで休むところは休んで。英語圏の若者だらけだったら、もしかしたらそのテンションと早口に疲れてしまっていたかもw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

自己紹介の後は腹ペコのままLake Louiseレイク・ルイーズ)へ!


*2007年8月MOOSEの旅-Wapiti-LEG3 part2
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*