ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

2013年あけましておめでとうございます!
同級生の多くが「ぞろ目」の33歳。
ワタクシ独女33歳。
思うことが沢山あります。

色々・・・

羨むことも多い。
>皆「良い人」見つけていいなぁ~・・・
>なんで自然に見つからへんのやろ~・・・
後者は羨むというより疑問かな。

だけど羨むのは違うと思った。

皆が幸せなのは幸せなこと。
皆が幸せなのは皆が努力したから。
皆が幸せなのは皆が「いい」から「素敵」だから。

でも「素敵」だとしても「努力」したとしても、必ず全員が「幸せ」だとは限らない。
そして誰のせいでもない。
運なのか!?

皆が辛いのはヤダな。。。
(ここでの「皆」は私の友達や知り合い、基本自分の好きな人達。)

私は?

「素敵」ではないけど幸せかも。
かも。
不幸じゃない。
今「いい人」はいないけど私の幸せに直結しない。
「いい人」がいればいいとは思ってるけど。
緩い感じだとは思うけど「いい人」探してる・・・つもりだよ。
運任せなところあるけど。

そんでやることもないので去年の年末から今年の年始はずっと旅行。
ペルーとボリビア。
初南米!
標高4000mくらいまであるよ!
マチュピチュだよ!
ウユニ塩湖だよ!
ナスカの地上絵も見たよ!

お正月に長期旅行に行くのは初めて。

行く前は家族のこと考えた。
家に家族を残してどうなんだろう?
でも家族(しかも親)のせいで旅行に行けなかったとか思うかもしれない自分が一番最低に思えたから、遠慮なく行くことにした。
寂しさからか行く時に泣かれて本当に困ったけど、行くことを望んでくれてたと思う。
帰ってきたら「ケロっ」としてた。
きっとそんなもんだ。

友達のことも考えた。
私は、人のことを「いいな」「いいな」と安易に羨むことは何か違うかなと思ってるから、羨ましがられるようなことは話したくない。
もちろん私も相手を羨むことが沢山あるし、「いいな」と思っているけれど相手の負担になったら嫌だと思う気持ちの方が強い。
羨ましがられるのが負担だと私が思っているからだろうね。
私に羨ましがられる点がないとも思っているからだと思う。
「いいな」と思っても、どんな種類の羨ましい事柄でも、それは相手が努力して決断して決行したこと。
羨ましくて当たり前なんだと思う。
一番羨ましいポイントは相手の決断力や決行力かもしれない。
後はその人の魅力とか人気が羨ましい点かな。
今回の旅行のこととか、事前に話さなかったし話さないことが多いけど、自分がどう思われてるかなんて分からないけど、どうなっていくか分からないけど自分の好きな人達が幸せだと、幸せだというところに落ち着いた。

いままでと同じく2013年のはじまりからして、思考の深みにはまったり、塞ぎの虫にとりつかれたり、勇気がなかったり、諦めたり。
でも「恥ずかしくてもいいやん。変な子でもいいやん。」と自己暗示をかけて2013年も何とか行動していきたい。
まだまだ何も責任がなくて、我儘で、どうなるか分からない私だけど、どうか今年もよろしくお願い致します。

2013年も私の好きな人達がハッピーでありますように
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*