ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

wP9190276.jpg

wP9190286.jpg

wP9190341.jpg
ベネチア、街歩きが楽しいところかな
写真や映像で見てるから知ってるいるのに、現地に降り立つと「ホントに川が近い!水の街だ!」という体感の感動からかテンションが上がるw
そして迷子になる街。
今回は最初から最後まで街歩きして迷子になる余裕がないのでVaporetto(ヴァポレット)とかいう水上バスを利用しました。
1時間で€7・・・
色々考えても運賃めっちゃ高く感じた・・・^^;
さすが観光都市。
→参考サイト:アーモイタリア旅行ガイドさん

wP9190320.jpg
ベネチア到着は10時半頃だったのでランチにボンゴレをチョイス
海に浮かぶ街だから海の幸を食べたい。
何も調べていなかったから適当なお店でw
サンマルコ広場からも近くてレストランだらけのところだったから観光客目当てだろうし少し心配だったけど愛想も良いし味も良い。
ボンゴレ美味しかった♪

wP9190333.jpg
今回ゴンドラには乗らず・・・
おのぼりさんよろしく乗船料が高くても乗る気まんまんだったのだけど、船酔いしそうな体調だったことと雨が降りそうな天気だったことから断念。
実際雨が降ってゴンドラに乗っていたら大変だっただろうと思う。
でも毎回訪れることができる街でもないし時間も限られてるならゴンドラ乗ってもいいな~って今も思います。
天気と体調が悪いとやっぱり嫌だけどw
少人数で安くゴンドラに乗るのなら現地のツアーがよさそうでした。

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*