ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

2007 Wapiti Schedule
LEG 1:Vancouver to Shuswap lake

8/21 1日目

正直不安の方が勝るドキドキとともに、ツアーバスがやってくるという集合場所のVancouver DowntownにあるHI(Hostelling International)まで出向く。

am8:30・・・の予定時刻より遅れてバス到着。
バスのドライバー兼ガイドが、名簿を頼りに名前を呼んでくれるのを待つ。
最初、名前呼ばれてるだけなのに何言ってるんだか分からなくてドキドキしましたが、独特の発音で日本名が呼ばれ、ガイドも私も名前を名簿上に書いてあることを確認し、無事バスの中へ。

ふ~・・・

バスはこんな感じ (写真お借りしました)
moose-tour-bus.jpg

結構な人数乗ることができて何人乗っていたのか分かりませんw
20人以上はいたと思うんやけど。
とりあえず私の隣に座っていたのは「マロ」というヨーロッパ圏の女の子。
日本人は「ケンタ」という男の子が1人。

ドライバーは「トレバー」。
土地の説明したり、遊びの提案をしたりと色々話しながら運転してくれているらしいんだが、私には早口で何言ってるんだか全く分からなかった。

バスはVancouver Downtown出発後、Moose Travel Networkのofficeを経てBridal Veil Fallsへ。

moose1.jpg

そういえばバスに乗ってしばらくすると、やたらと「マロ」ちゃんが話しかけてくるな~と思っていたら、どうやらBridal Veil Fallsで「自分の隣の人」の紹介をすることになっていたから、らしく・・・

私は絵に描いたようなしどろもどろぶりを披露・・・

何を言ったのか今になったから覚えてないのではなく、当時も頭真っ白で何を言ったのか定かじゃない。
なぜか笑いを誘い、ツッコミを入れられた気がします。
自分がどうやって紹介されたのかも分からない・・・

Bridal Veil Falls出発後、みんなはバスの中で英語でしりとりやらやってましたが、私は参加してるんだか参加してないんだかで、答えを教えてもらったり寝たふりしたり・・・

そんなこんなしているうちに、今晩の宿Shuswap Backpackersへ。
(お昼ご飯や他に回った場所の記憶が抜け落ちてる

夕飯は宿のパブで、みんなで食べました。
どこの大家族なんだっていうくらいの大人数で楽しかったw
夕食後は「ビリヤードやるよ」と声をかけてもらったので、やったこともないくせに参加。
人数が多いので2人組になってトーナメントにするということで、ペアになった「デリク」に申し訳なく思っていたら、デリクはビリヤードがとても上手な人で優勝しちゃうという嬉しいハプニング。

moose2.jpg

その後はヒートアップしていくみんなについていけなくなり「寝る」と断りをいれ、笑われながら(英語が不自然すぎて面白いらしい)男女共同ドミトリーの自分のベットへ。
日が変わる前に眠ることが出来ました。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*