ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

ミラノはミラノコレクションのイメージが強くて(・・・しか知らないかもw)お洒落の街っていう思い込みがあったけど・・・
「お洒落の街」が第一ではないように思った。
古い建物が残っていていい雰囲気だけど近代的な大都市。
地下鉄が発達してして、今回ミラノでの移動はほぼ地下鉄。

空港からミラノへはMalpensaExpressを使用・・・
空港からの移動手段は調べたら色々あるけど↑これが一番気が楽なんじゃないかな。
メモ持って聞いて?(見せて)歩いたらなんとか間違いなく乗れそうw
空港(ターミナル1)からカドルナ駅(Cadorna)直通で11€。

弾丸ツアーなので雰囲気だけ味わっておけばいいかと思ってミラノで特別に見たいものはなかったのだけど、食べたいものはあったw
・・・なのに今回食べられず悔しい思いを
ミラノで食べたかったのはPanzerotti LUINIの「パンツェロット」。揚げピザ?
イタリアでは珍しい「列」ができるほどの美味しさらしい。
観光名所のドォウモからすぐで、横の百貨店「リナシェンテ」の脇に位置しているらしい。
ドォウモにもリナシェンテにも行ったのに・・・

ミラノでは色々あって思い通りに動くことができず少し悔しい思いをしました。
一緒に行った友達と、その子のミラノで再会したイタリア人な友達との交友がメインになっちゃって、ミラノではなんともいえない気持ちになること多数。
微妙な雰囲気に別行動の申し入れもできないヘタレな私
でもそのイタリア人な美人ちゃんのおかげで移動も迷わなかったし感謝!

最後の晩餐は、もちろん予約は取れず(イタリアへの旅行自体急に決まったので予約を取るのは難しい・・・)電話でキャンセルがでたかどうかトライしてみたけど駄目だった。
体調も崩してしまって現地に行くこともせず。
(↑現地まで行くとキャンセルが出て急に入れたりすることも多いらしい。朝一が狙い目!?)
最後の晩餐公式サイト

それにしてもご飯美味しかった

ROSSOPOMODORO
チェーン店www
現地の人達でいっぱいだった。
wP9170109.jpg
orecchiette・・・オレキェッテ?かな?
ジェノバソースで。

il rifugio del ghiottone
有名人?(イタリアの???)も沢山来ている?らしいピッツェリア。
wP9170125.jpg
↑写真がいっぱい。だれが有名人なのかは分からなかったなぁ・・・
wP9170127.jpg
前菜に生ハムとモッツァレラチーズ。
wwP9170128.jpg
ここではピザを食べたけど美味い
私達の他にも6人もの日本人グループがテーブル囲んでてビックリ。
美味しいものを求めて現地に住む日本人達がやってきてたのかなw

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*