ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

昔の旅のメモです^^
今更で色々忘れてしまっているのですが・・・

2007年8月 Moose Travel Network (こちら日本語リンク) という会社のツアーにひとり参加しました。
※2011年6月現在日本語サイトが確認できません・・・なぜだろう?リンクできるようになったらまた日記更新します。

私が参加したのは Canada West の Wapiti 
最短で8泊9日のバスの旅
バンクーバーからロッキー山脈をこまごま巡りまたバンクーバーへ帰ってくるツアー

その当時、ガイドはカナディアンのみという噂で、ガイドに必要な知識を持った人に限られている(テストがあるとか言ってたような?)とかなんとか・・・^^;
最初から最後まで英語で苦労しました。
(苦労というより失敗の連続)
ツアーへの申込みは日本人専用旅行代理店で日本語で出来るのに!!(笑)
英語onlyのツアーなので日本人ひとりでの参加は少ない?・・・みたいです。
とりあえず、私と全く同じ種類(Wapiti)のツアーに参加してる人とは出会いませんでした。
(実際にツアーで出会った日本人は1人で、見かけた日本人は2人)


とりあえず Wapiti の旅程を・・・

-2007 Wapiti Departure Schedule and Survival Sheet- より
LEG 1:
Vancouver to Shuswap lake

LEG 2:
Shuswap lake to Banff

LEG 3:
Banff to Pampart creek ( part1 / part2 )
LEG 4:
Pampart creek to Mount Deith cavell

LEG 5:
Mount Deith cavell to Jasper

LEG 6:
Jasper to Banff

LEG 7:
Banff to Revelstoke

LEG 8:
Revelstoke to Kelowna

LEG 9:
Kelowna to Vancouver


私の場合はカナダでの滞在日数が限られているので、最短8泊9日の旅程を変更しませんでしたが、決まった時間内にMoose Travel Networkのオフィスに電話するか、その日のガイドにお願いして連絡をとってもらうかすれば、好きな場所で宿泊を延ばすことができます。多かったのは後半のBanffにて一泊延ばしている人かな。
宿泊場所によっては決まった曜日しかツアーのバスが迎えにこないので、その場合の宿泊延長は要注意。

それでは次回以降、失敗続きのWapitiの旅、ちょこちょこUpしていきます。
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*