ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

今年の年末は「ウユニ塩湖」「マチュピチュ」「ナスカの地上絵」目指します
1年も前から計画しておりました。
本当は年末年始ではなく来年の2~3月に予定していたんやけど、一緒に行くパートナーの仕事の都合で年末年始になりました。

ペルーではリマ、クスコ、マチュピチュへ
ボリビアではラパスとウユニへ

初!南米大陸!!
知らない土地はどこであっても怖いっす。
安全策として?全部お世話してくれるツアーにのっかってます。

・・・・た、高かった
安全代もあるんやろうけど、庶民も庶民、別にお金持ちでもなんでもない私には大金やった。

仕方ないけどさ。
そのために1年も前から貯金したんやけどさ。
なんか体は歳とったから無理きかないしビビりやしさ。。。
そのための高いツアーやんか!
そう分かってはいても、お金が出ていく瞬間の痛みとその感覚が長く続いてしまう痛みは致し方ないかも。。。

・・・旅行めっちゃ楽しみます!!!!

さて、私は今回利用しませんでしたが、色々調べてる過程で利用したいと思うペンションが出てきました。
費用を押さえて安全に「リマ/ペルー」に滞在したい方や「ナスカの地上絵」に行きたい方にはおすすめちゃうかなぁ?
↓↓↓
当山ペンション

当山ペンションさんの内容はリンクからホームページみてみてください♪
明確な高くない料金設定
宿泊者への魅力的なツアーの数々
24時間OKな空港送迎

メールで問い合わせすると、色々な案を出してくれるし問い合わせして決めるってのもいいかと。
・・・私はまわしもンか!?
ちゃいますwww
相手は私のこと知りません。得するとかないw
私が問い合わせをした印象で、予算を押さえたく、あちら方面に行きたい方には、選択のひとつとして良い案だと思って。
なかなかネット検索でヒットしなかったからブログにでもすれば少しはヒットするかなぁ~って。
是非見てみてください

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

↓メール問い合わせ時の詳細一部
 

more

修正が少し入っていますが、以下のように詳しく教えてくれます。
もちろん当山ペンションさんのプレゼンで「商売」なのですが・・・
それにしても嬉しい情報の数々!
(しかも今回断ってるし!><)
金額については参考としてのせてますが大きく変動する可能性があります。
その時その時で確認してください。

↓↓↓返信で頂いたメールはこちら

何日間でペルーに来られるのですか。一週間程の日程であれば、安全で時間を効率的に使う為に、お勧めのルートを紹介致します。
宜しければ、当山ペンション・ツアーの細かい内容と金額も送らせて頂きます。
どうぞご参考まで。

例えば:(28日に当山ペンションさんに滞在していることが前提)

29日 飛行機でクスコへ、クスコ市内観光、クスコ泊
30日 列車でマチュピチュへ、マチュピチュ見物、アグアス・カリエンテス泊
31日 マチュピチュでフリー、列車でクスコへ、クスコ泊
1日 観光バスでプーノヘ、プーノ泊
2日 ウロス島、タキレ島、プーノ泊
3日 飛行機でリマへ、リマ泊
4日 深夜日本へ

******29日
9時半リマ発、10時40分クスコ着(希望)
●ホテルまで移動付き
●観光チケット付き
●13時半からクスコ市内観光、英語のガイド付き
(クスコの東を守る要塞跡のサクサイワマン遺跡、インカ帝国の祭礼場のケンコー遺跡、赤い要塞のプカプカラ遺跡、聖なる泉のタンボマチャイ遺跡、クスコで最初に作られた教会のカテドラル(25ソル)、太陽の神殿のコリカンチャ(10ソル)の6つの所を訪問)
●ホテル送迎付き
●クスコのTU HOGARホスタル泊付き(二つ星)

******30日
●コンチネンタル朝食付き
●朝6時半ホテルから駅まで送迎付き
●7時42分発、マチュピチュツアー付き
(EXPEDITION電車往復、往復バスのチケット、マチュピチュ入場料、英語のガイド)
●アグアス・カリエンテスのMACHUPICCHUホスタル泊付き(二つ星)

******31日
●コンチネンタル朝食付き
マチュピチュでフリー
16時43分発のEXPEDITION電車でクスコへ
●駅からホテルまで送迎付き
●クスコのTU HOGARホスタル泊付き(二つ星)

******1日
●コンチネンタル朝食付き
●6時50分ホテルからバス停まで送迎付き(入場券:21.5ソル)
●7時半発、16時半着、プーノ行きの観光バスチケット付き
●ビュッフェ昼食付き
●バス停からホテルまで送迎付き
●プーノのBALSA INNホテル泊付き(二つ星)

******2日
●コンチネンタル朝食付き
●6時50分ホテルまで送迎付き・・・?
●ウロス島観光付き、タキレ観光付き(英語ガイド付き)
●17時半プーノ港に戻り、ホテルまで移動付き
●プーノのBALSA INNホテル泊付き(二つ星)

******3日
●コンチネンタル朝食付き
●空港までの送迎付き
●9時40分フリアカ発、12時リマ着(希望)

セット(クスコ~プーノ):US$583
航空券(リマ~クスコ、フリアカ~リマ):US$280(前後)
合計:一人US$863(税込)

上記日程、ホテルのグレードアップ(三つ星):一人US$70追加
ビスタドーム列車に変更:一人US$30追加
31日のマチュピチュ&ワイナピチの入場券:一人US$71追加

全てのホテルは環境が良く、安全な所にあり、トイレとホットシャワー付きです。もし入れたいか消したい所があれば教えて下さい、お勧めのコースを作らせて頂きます。
お支払いは当山ペンションに着いてからドルの現金のみでお願い致します。
※ペルー国内では、2001年発行の100ドル米札(シリアル番号CBで始まる紙幣)の流通がストップしていますので、ご注意下さい。敗れている札もストップされております。

リマについて情報を送らせて頂きます。

リマで見る所がたくさんあります。ペルーにある博物館の中で一番いいのはリマにあります。国立人類考古博物館(ペンションから歩いて10分、ペルーにある重要博物館の一つ、ペルーの色々な文化を知る事ができます)、ラルコ・エレラ博物館(国立人類考古博物館からタクシーで15分、ペルーの貴金属の歴史を知る事が出来ます)。リマセントロ、アルマス広場、大統領府、国会議事堂、カテドラル、サンフランシスコ教会・修道院(カタコンベはとても面白いです)、チャイナタウン、サンクリストバルの丘。(最近当山ペンションのツアーも増えてきましたので、第10ツアーまであります)。ミラフローレス中央公園、恋人達の公園、ラルコマル(海の前にある小さなお台場みたいです)。後、日本語のガイドがいるので天野博物館もお勧めさせて頂きます。リマをお知りになったらきっと魅了されることと確信します。

今回どのくらいの日程ですか。何か手伝いできる事があれば是非メール下さい。

↑↑↑ここまで
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*