ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

関西日仏学館は京都にあったんやねぇ。
しかも会館じゃなくて学館。
今までずっと会館だと思ってた・・・
そんな知識のない状態で「パリ祭」行ってきました♪

パリ祭
「ぱりさい」とのことだけど「ぱりまつり」でも問題ないかと個人的に思っとります。
今回、関西日仏学館では7月15日だったけどパリでは7月14日。
それにパリでは「パリ祭」と呼んではいないみたいだねw
そりゃそうだよね!
フランス中が「バスティーユの栄光を祝した」国民の休日の名前が「パリ」に限定されてると・・・問題あるかも。

7月15日当日は何も知らず考えず、ただただ「トンボラ大抽選会」を楽しみに。
もちろん何も当たらなかったw
だけど友達がビゴの店の焼き菓子セットをゲット!
おこぼれ頂きました♪
友達のおかげで入場料千円がお菓子に!!
ありがとう

↓抽選会の様子。
その場にいることが当選の条件なのですごい人人人!暑かった~
w120715_173510.jpg

出店もあって、ソーセージとかBBQのお肉とか美味しかったしお酒もなかなかだった。
・・・安くないけど^^;

異文化を感じた?楽しい日でした。
また行きたいなー。

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*