ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

「マートフォン」からのお願い。
守ってくれー!

docomoラジオCM

堀北真希です。

愛されすぎて、こわい。
それがスマートフォンである私の、今の気持です。
食事の時も、電車に乗っている時も、仕事の合間も、
お酒を飲む時も、友人や恋人といる時でさえ、
あなたは私を放さない。
それはうれしいこと。幸せなこと。
でもどうか、歩きながら私を見つめないでください。
街には、車も自転車も走っている。
階段もあれば、駅のホームもある。
お年寄りも、体の不自由な人も、ベビーカーを押す人もいます。
あなたが誰かにぶつからないか、どこかに落ちないか、心配でならないのです。

だから私を見ないでください。歩く時は、スマートフォンを見つめないでください。
それが、あなたと私の愛がずっと続くための、大切な決めごとだと思うのです。

<↓ナレーション>
ケータイがおもしろくなるほど、
残念ながら、
ながら歩きは危険になる。
<↑ナレーション>

マナーも、スマートに。
walk with you。
ドコモ。


このCMいいと思う。
堀北真希ちゃん可愛いし。
「堀北真希」が好きじゃない人に響くのかどうかは分からないけどインパクトあると思った。

俺は!私は!携帯見てても迷惑なんてかけてない!!
と思ってそうな人も見受けられるけど、全然駄目やで。
迷惑全くかけずにきてることなんてないと思う。

CMは本人のことを心配してくれてる「やさしい」ものだけど、例えば携帯見てよそ見してる状態で溝に落ちて怪我なんて、自業自得。
だけどまだ運がいいのかも?
気をつけても気をつけにくい人達がいるってのも忘れないで。
例えば高齢者。
目も悪くなるし足元だって若者に比べれば確かでない。
このようなシチュエーションで相手にぶつかって怪我をさせたりなんてことになると、加害者。
下手すると犯罪者にだってなりかねない。

自分のためにも相手のためにも守りたいものがある。

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*