ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

友達の旦那さんが会社に行きつつ大学に通いMBAを取得しはったんですよー
スゴイ!!
そんな友達も実はTOEICの高得点保持者・・・らしいw
もしかしたらTOEICだけじゃないかも・・・。
(↑ちゃんと本人に確認したことないw)
海外就職経験も持ってる。
英語で生活してたんやろうなぁ・・・。
他にも海外でMBA取っちゃってるような子もいる。
英語とフランス語ができちゃったりする。

友達自慢かい!

そんなつもりはない。
実際に会って話す内容はやめられないしとまらない馬鹿話ばかりだし、人は外見で判断できないと言うけれど、その通りで愛らしい「妻」であったり、その辺にいる(いないかも)社会人だから。
改めて考えると誇らしくてビックリするけど。

問題は自分。
私は何も持ってない。
そこそこ真面目に?働いてはいるけれど将来が怖い。
30も過ぎて独身だと色々考えてしまうってのは仕方がないことかな。

そこで資格。

最近、英語は必須の感が漂っている。
TOEICは高得点あるとそりゃいいよね。
英検も1級持ってる人って本当にスゴイし。
自分の専門から考えると・・・
危険物?
技術士?

・・・なんか違う気がする。

家電製品エンジニアなる資格もあるみたい。
非破壊試験技術者なんてのもあるけど、非破壊試験で関係したことあるのって「ひずみ」だけだ。
他の非破壊試験は試験の種類からしてちんぷんかんぷん。
工業系のは知識が実技に繋がるものが多い感じで、持ってると役に立つんだろうけど取得は簡単ではなさそう。
自分が気になるのは臭気判定士。
鼻がいいと思い込んでいるものでw

資格はある一定の勉強をした証明、または実力を表しているものなので社会的に有効だけど、ある一定の勉強をした「だけ」の証明にはしたくないなぁ。

・・・思考の深みにハマる。

昔から勉強ができなかった自分だからこそ、簡単に教科書に向かうことなど出来ないのを知っているだけに一歩を踏み出す勇気が出ない。
今までどれだけ教科書代や講習代を無駄にしてきたことか。

・・・追い込まれてます。

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
 
 

Comment

 

とにかく予定いれてみたら?
TOEICもTOFELも結構試験有るから
日程入れてみる、そうすると目標が出来て結構がんばれるかも。
「現状認識」という意味でも動いてみたら如何でせうか。
ん~、いざとなったらしっかり動けるぽんさんには釈迦に説法かな...
老婆心でございます(^^)

NAME:よこ | 2012.03.25(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

★よこさん

ヘタレでございます。
現状認識する勇気がございません( ̄ε ̄;|||・・・
やってみたらいいのに・・・と自分で思うのだけど。
資格関係ないけど、今のやることやらないと前に進めない気がしてきましたw
これは絶対にやらないとだなぁ。

NAME:ぽん | 2012.03.27(火) 12:34 | URL | [Edit]


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*