ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

健康診断のバリウムが本当にしんどかったので、たまたま健康診断の更衣室で一緒になった70オーバーのおばあちゃまが本気で心配だったところに、バリウムはブルーベリージュースで代用できるらしいという情報が入ってきました。

なぁぁにぃぃ!?

知りませんでした!!!!
どのように検索すればその論文に行きつくのか分かりませんが、どうもネットで研究報告書?なり閲覧できるらしい。

えぇぇぇ!?

そんなにポピュラーな事実だったの!?
バリウムは飲むのも大変ですが、その後の人体への影響も懸念されているらしいじゃないですか。
ブルーベリージュースでいいなら、その方が何倍もいいんではないの!?

そもそもこれらの検査って人間の健康の為にあるものなのに、健康診断後は健康を害すんだよ。
医療に関わる現場では、利益も大事だけど、それよりも優先してほしいものがある。
人体に良いものを取り入れてほしい。

どうもバリウムに関わる商売をしている人達がブルーベリージュースの採用に猛反対しているとかなんとか。
こればかりは商売に関わってる人には申し訳ないが、ブルーベリージュースがいいなら、そっちに切り替えるべきだと思っているよ。

専門家もいるはずだけど、どういう進言(助言?)や研究をしているんだろう?
ワイロとかあったり・・・・・・・・・して?

リンク
バリウム Barium
日本放射線技術學會雜誌:387や388番目にX線とは書いてませんがブルーベリージュースを用いたMRI・・・の基礎研究・・・という記述が。

ちなみにバリウム検査は上部消化管造影検査というのが正式とのこと。

知らないことだらけだな・・・

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*