ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

あるサロンに所属してアロマセラピストとして仕事して1年以上経ちました。
1年と2ヶ月。
先日は友達が来てくれて私の施術を絶賛!
「こんなに体が軽くなったんは久しぶり!気持ちもいいし病みつきになるわー!!」だって!

指名してくださるお客様には私の手が好きで「他の人もきっと気持ちよくしてくれるとは思うのだけど、比べてしまってガッカリしたらその人に申し訳ないから他の人の施術は受けない」とまで言ってくださったり!
私が担当するまでは他社でアロマを受けてらっしゃったのですが今はここだけなのだそう。

もう、もう、感激です♡

何とも嬉しいことに指名も安定して頂けるようになり、自分の手をもっと何かしら向上できるようにと考える毎日♪

直接的に喜んでもらえるのはやはり嬉しい。

今までのキャリアはエンジニアで、手で触るのは機械。
男性率の高い仕事場でガツガツ機械を設置したり修理したり。
もちろん使い方のレクチャーしたり、使用においてコンサルティングしたり、人とのコミュニケーションも大事です。しかし研究や生産管理という現場では、担当していた機械の担う作業箇所が出来上がりから遠いために、喜びが遠くにあって感激されるような場面が少なく感じにくかったのです。


本当はどちらも尊いこと、比べちゃだめだけど、手を肌に向ける方が合ってるのかも♪



セラピストはヨガがなかったら、やってなかったお仕事。
ヨガでやってることは施術する時にも大きな影響が!
ヨガ、オススメのひとつ。
 
スポンサーサイト
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2018.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

飲食店 手作りアクセサリー スケジュール帳 レッスン案内 ヨガ コーヒー  アロマテラピー アロマ 大阪 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2018 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*