ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

気になってたので行ってきました!
茶筒、開化堂さんのカフェ
kaikado café



ネットで調べると、それはもうおしゃれサイトにたくさん情報が。

私の第一印象は、庶民すぎてか・・・
「Σ(o_o)コーヒーたっか!!」
です(笑)

ブレンドコーヒー以外の他のものを頼む気にもなれず、とりあえずブレンドコーヒーを。

実はそんなにコーヒー得意じゃありません💦
でもストレートで飲める!

フレッシュは生クリームと牛乳の半々だそうです。
もちろん冷たいです。

居心地は・・・まぁまぁ?
特に長居したくなるとかはありませんでした。

実はkaikado caféに来る数日前に、たまたま六甲道で美味しいと思うコーヒーを飲んじゃったので感動が薄れてしまったのかも。
ちょーおすすめの六甲道のcafé?は次にでも♪
 
スポンサーサイト
六甲道駅で気になる珈琲店を発見!
迷わず入っちゃいました♪

まめや総本店



ブレンドコーヒーが350円やったかな。
ミルクはフレッシュ(生クリーム)じゃなくて牛乳が好きなお話になったらなんと!
温めた牛乳(スチームミルクでした♡)をミルクとして提供してくださるお客様思いなお店!!

ストレートで楽しんで、カフェオレも楽しめるという、気持ちも美味しすぎるお店♡
もちろんストレートのコーヒーもお砂糖なしで美味しいです。
コーヒー得意でない私でも!!!

「まめや」という通りカフェとしての営業よりもお豆を販売している感じでしたが、小さな客席へ大きなサービスで届けてくれるコーヒーは安価で美味しくて、ドリップコーヒーもエスプレッソもどちらも最高でした。
(アフォガートを頼んだのでエスプレッソもお味見できました♪)

お豆をローストしといてねって内容らしい電話がかかってくる店内、ついつい長居しちゃいました。
そんなこんなでコーヒー豆買っちゃった♡



私はドリップコーヒー淹れたことなくてエスプレッソばっかり淹れるからエスプレッソブレンド。
まめや総本店さんは店舗それぞれでお豆をローストしているみたいで、ロースト具合も選べるそうです。
詳しいことは分からないから普通に売ってるのを購入しました。



これは自分で淹れたカフェラテ。
美味しかった♪

ドリップコーヒーの淹れ方もワークショップなり行くかー♪♪
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2016 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*