ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

堀川通りと八条通りの交差点の南東、そこにワコールの大きなビルが出来上がっています。
下の写真の左、なんかボーダーに光ってるビル。



なんとも残念なことに、オープンがまだだからか、竹林の葉っぱが散らかってます。。。



竹林を植えてる時から見てた私は、今まで散らかってるイメージのなかった歩道に葉っぱが落ちてきそうやなぁ、どうするんやろって思ってたんやけど、ホンマ、どうするんやろ。

ワコールスタディーホール京都

「美的好奇心をあそぶ、みらいの学び場」
らしいんですわ。。。
なんやかやと美しい言葉で説明してはるみたいなんやけど、あまり食指が動かない。
何でもオープンする前って、どんなんなんかなぁっていう興味が多少あるもんちゃうかなって思ってたんやけど、これに関してなんだろこの興味の薄さ。。。

正直、キレイじゃない建物まわりをみちゃうと、利用する側としては、ただただ、きれいごとばかりじゃない活動をこれから見ていきたいなぁって思ってます。
これだけで決めるわけちゃうし、なんか合いそうなのあったら追々参加してみよ。
 
スポンサーサイト
京都が初めて!な友人が京都にやってきたら、やっぱり世界遺産巡っちゃう(笑)

清水寺へ行き、高台寺も寄って、銀閣寺から金閣寺へ。

ど定番?

京都に住んでいても、住んでいるからこそ、行かないこともあるお寺が多いです。
高台寺は私も初めてお庭をめぐりました。
ちょうど開催されていた百鬼夜行展で楽しみ、展望台を楽しみ、いつもは素通りしてしまうけど、人も少なく一番堪能することができました。

清水さんは残念なことに、清水の舞台を見ることができる場所が改装工事中で、清水の舞台の上で楽しむにとどまりました。

そして銀閣寺と金閣寺。





言わずもがな、なところです。
金閣寺では友達の「権力の匂いがする」という感想が面白かった(笑)

ところでどの国ということなく、マナー守らない人というのは、どこにでもいるもんです。
写真撮らないでって場所では、写真撮るのやめようよ。
どうしてもってなら、許可得る努力からしようよ。
写真ばかり撮ってお参りもしないで観光って、なんなんやろ?

観光するということはどういうことか?
今一度改めて、その場を体験し楽しんでほしいなって思いました。

お寺めぐりの間には、ラーメンを食べ、錦市場も行き、最後はお好み焼き(笑)
京料理はまた今度!
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2016 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*