ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

1511_8.jpg

やっと行ってきました♪

アラビカ京都 東山


メニューが厳選させているのか、エスプレッソ関係しかなかったように思います!
写真はきっとHPに載っている「ヘッドバリスタ」さんだと思います。

開店されてから、まだ誰もお客さん来てなかったの?っていう時間帯だったからか、愛想のあるかたではありませんでした(笑)
しかし!
カフェラテはとっても美味しかったです

この店舗には座って飲む施設はありませんが、清水から祇園への通り道にカフェラテ~って思った方は是非

私も近くに行ったら、また行きます!

1511_9.jpg
 
1510_4.jpg

お手軽に美味しかったんです

萬重 ポルタ店

ポルタの中ではお高いかもしれないけれど、京料理って考えるとリーズナブルかもしれません。
生麩の田楽は冷めても硬くならずにもっちりだし、だし巻きのお味も合うのがすごいし、こまごましたところまで丁寧な感じがしました!
香りが立つような感じはしなかったけど「松茸の土瓶蒸し」を楽しめた(季節ものだから今はもう終わってると思う)のも良かった!!

最近「純和風」なお店が流行っている感じがしないけれど、ここはポルタの中でも私の一押しかもしれない
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2015 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*