ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

知らんかった。
知らんかった。
知らんかったー!
3回頭の中で連呼するほど驚いた。

CAFE LEXCEL
って・・・
ドトール
系列やったんや!
この間初めてCAFE LEXCEL行って、良い雰囲気だったので調べたら、なんとドトールさん!

東京駅近辺で知っているスターバックスは1階か地下ばっかりで、気分を変えたかったからビルの上へと足を延ばしたのでした。
そしてたどり着いた丸の内ビルディング。
地下よりも高いところの方が好きです。
・・・馬鹿と煙は高い所が・・・って言う。。。
目立ちたいとかはないけど、おだてられると舞い上がる(慌ててしまう)ねんから馬鹿やねんね。。。

さて。
「ドトール」のイメージは、カフェっていうよりも大衆喫茶店?という感じで、どんな人も「いらっしゃ~い」と迎えてくれているように私には思えるところ。
「CAFE LEXCEL」はコーヒーにこだわりのある人に来てほしい感じで、門戸が狭いように思いました。
門戸狭そうでも、好きな感じやったけどw
ドトールさん、使い分けですか。
やりますなぁ。

15g1IMG_1205.jpg

飲み物も、私はカフェラテを飲みましたが、カフェラテは美味しくいただきました。
ハンドドリップとか味分からんです。
こだわっているようやけど、どうなんやろか・・・

ホームページ上の「HUMAN」のところで、とびきりの笑顔って書いてあるのだけど、それは無かったかな~残念(笑)
 
スポンサーサイト


最近でもないけれど、映像見てから耳に残っている「音」をメモ。
Hozier(ホージア) / Take Me To Church

見た映像もすごい。
一番最初に見た時は影響力が強く思考停止して「ポカーン」としちゃいました。
「Sergei Polunin(セルゲイ・ポルーニン)がJade Hale-Christofi(ジェイド・ヘイルクリストフィ)の振付で踊り、David LaChapelle(デイビット・ラシャペル)が映像化したもの。」
らしい。
ネットより情報収集しました。
もう皆が皆ネットにアップしてるからセルゲイさんの情報がいっぱいw
面白い。


歌は耳に残り続けて、調べてから深みが出てきました。
・・・もちろん最初に見たり聞いたりした時、メロディーや雰囲気が入ってきて感覚を揺さぶるのだけど、英語が分かってないから歌詞が全く入ってこなくて、最初から歌の意味に感じ入るということがない・・・
歌詞はメッセージを強く発していて、たくさんの方が和訳してはります。
和訳した方の解釈を読ませいただいて、なんとなくだけど自分の中にやっとこさ歌詞が降りてきました。
社会背景も色濃く反映しているんやな。
brendan canty(ブレンダン・キャンティ)が監督したPVに至っては、ところどころ、もうこわいわ・・・

PVはともかく本人が歌ってる映像もたくさん種類があって、その中でも素朴な感じのを。
舞台環境がとても良いというわけではないと思うのだけど声が綺麗!
たぶん編集して声を差し替えたりもしてへんよね。
すごいなぁ。



ホージアさんの情報もたくさん出てるので、合わせてみてみるとまたこの歌の魅力も増すように感じました。

<参考>
TOMORROW MADE NEW
LYRICS
およげ!対訳くん
アメリカポップ通信
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2015 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*