ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

●インドツアーで利用したお昼のレストラン情報

「情報検索中」にしてました。

2日目お昼
MotiMahal Delux Tandoori Trail

3日目お昼
THE ROYAL TREAT Multicuisine Restaurant

4日目お昼
Taj Mahal Restaurant Multicuisine Restaurant


たぶん間違いないと思います。
参考に・・・なるかな?

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
 
●インドツアーで立ち寄ったお土産屋さん情報の一部

紅茶店
Pekoe International
インターナショナル価格だと思いました。
片岡鶴太郎さんとかの写真があったような?訪れたことがあるみたいです。
日本の雑誌にも紹介されているお店のようです。
ツアーだしもうココで買うしかないという勢いで紅茶をたくさん買ったよ。
お店の中で飲んだお茶は確かに美味しかった・・・
(入れ方が違うの?気候?)

布店
Carpet & Textile Mahal (India) Pvt. Ltd.
たぶんここで間違いないと思う・・・
価値が分かってないし目利きでもないから良く分からないけど悪くないんだと思う・・・
私は「カシミール100%」って言われた無地のストールを2枚購入。

大理石工場
UP crafts palace
面白いところでした。
営業トークがガンガン入ってくるけど見てるだけで問題ないみたい。
「ホンモノの大理石について」日本語でお話してくれます。
すごく綺麗で見惚れるようなのあるよ!
india_01.jpg
欲しい!と思っても良く分からなくて結局買わんかったけど。
家に大理石・・・実感わかないやーw
宝石も分からんし根っからの貧乏気質なんかも?www

上記のお店で日本語の話せない店員さんが0人っていうのはきっとないな・・・



●インドツアーで利用したお昼のレストラン情報
情報検索中・・・



●インドにはスーパーがない!?

日本のようなスーパーはないそうです。ガイドさんが言ってました。
ちょっとビックリ。
海外に行くとスーパーマーケットに行くのがひとつの楽しみになっていたので無いと言われるとガッカリ。手軽に現地の生活用品を見ることができるし、安くお土産を買うことができるし、私にとっては楽しいとこです。

昔、スーパーマーケット作るには作ったらしいのですが、インドでの経営は上手くいかなくて潰れたとのこと。
なんでやろか。
マーケット・市場が発達してるのかな。



●インド人の富裕層・・・

インド人ってなかなかスタイルいいような気がする。
身長はないかもしれないけどバランス良くスレンダーな感じかなー。
(単に痩せているっていうのを除く)
でももちろん太っている人もいて・・・
そういう人達はだいたい裕福な雰囲気を醸し出しているw



●インド人「うそつき」ではない!?

今から30~35年ほど前、母親がインドを訪れたときのこと。
(今と様相が違って更に面白かったんじゃないかと思われる!)
行きたい場所の行き方をインド人に聞くと、全員(10人くらいには聞いたとのこと)から違う答えが返ってきたらしい。
そして誰も知らないって言わなかったらしい。
また皆自信満々に言うらしい。
なのに全員当てにならない答えだったんだってw

自分の知っていることが見当違いでも正解と思い込んでしまうのかね?

観光で知りたいことがあれば、インドへ観光に来ている外国人や日本人に聞くのがいいっていう母親からのアドバイス。
うちもそんな気がする。

人気ブログランキングへ
 
あれよあれよと観光最終日の4日目ー!
疲れも最高潮?w

とりあえず私のお腹はまだ無事・・・
(でも旅行に行くとお腹が張る・・・出てこないし・・・

とりあえずサリーを着てみました
(ツアー会社のオプション。1000ルピーだった。)
india_36.jpg
日本で着物を着るよりもインドでサリーを着るほうが目立たない感じがしたw
インド人の多くの方が着てるからかな。
自分としては浴衣はスペシャルな感じしないけど着物はスペシャルに思っちゃうねんなー。
でも自分で着物が着られるようになりたい。太鼓帯くらいは・・・。


・タージマハル【世界遺産6】
インドに行ったのなら行っておきたいと思っていたところ!
india_37.jpg
自分達の観光写真を撮るのに盛り上がったw
india_38.jpg
india_39.jpg
↑お気に入り写真♪
サリーの色が綺麗に並んでいて楽しい


・アグラ城【世界遺産7】
タージマハルを作った王様が最後幽閉されたとこ。
india_40.jpg
india_41.jpg
india_42.jpg
↑この部屋に監禁されていたとのこと。
india_43.jpg
ここからタージマハルが見えるので、最後は愛しい奥さんのお墓をずっと眺めていたのかなぁ~とか思ったり。
あのお墓お金かかりすぎやでw


それにしても最終日が一番暑かったように思う。
借りたサリーも皆汗でぐっしょりだった。
返す時に汗ふきシートで体中拭きまくったよー。スッキリ
india_44.jpg
↑サリーレンタルのお店でお土産を物色中の友達♪
店員さん2人がかりですよw

この後昼食。
ずっとカレーw1日3食カレーw
なんだかんだと名前が違うだけでカレーの毎日。
インドやしOKなんやけど、日本に帰ってきて当分の間インドカレーは食べなくてもいいなぁーって思ってる。


これでインド3都市周遊の旅は終り・・・
また長いドライブを経て空港へ・・・
india_45.jpg

日本に到着した日の翌日から仕事やったんやけどお腹壊してしんどかったわーw
幸い大したことなくて助かった。
インド摩訶不思議の国、お腹壊したとしても、また行きたい。

人気ブログランキングへ
 
ホテルに着いて寝て起きたら3日目の観光が始まる
綺麗なプール付きのホテルばかりだったので水着を用意していたけど泳ぐ余裕など皆無wぷぷぷw

さー3日目

india_18.jpg
ピンクの街ジャイプールだそうです。
建物をピンクに塗装することが決められているそうです。

・アンベール城(象のタクシー乗車体験)
見たことないくらいの象の群れ!
india_19.jpg
india_20.jpg
乗り心地・・・良くはないけど楽しいw
乗り心地は調教師さんに大きく依存している気がする・・・
india_21.jpg
india_22.jpg
india_23.jpg
写真は載せてないけど帰りは乗ったとこのない種類の(古いし扉ないしw)ジープ。


・風の宮殿
india_24.jpg
india_25.jpg
女性の為の建物だからかとても可愛い宮殿でした♪
この宮殿好き


・ジャンタルマンタル天文台【世界遺産4】
india_26.jpg
日時計の正確さにビックリの天文台。


・シティパレス
india_27.jpg
india_28.jpg
今もマハラジャの子孫が住んでいる宮殿。
今は王様不在です。旗でお知らせしているということ。
継承する人は決まっているらしいのですが、まだ若いから継承してないだけっていうことらしいです。


・ファテープルシークリー【世界遺産5】
india_29.jpg
これに運転手入れて9人が乗り込みましたw
india_30.jpg
気がづいたら後ろに子どもが!!10人乗ってる!
こういうところインドっぽい感じがする。無銭乗車ですよーw
india_31.jpg
india_32.jpg
india_33.jpg


今夜の宿はトライデントアグラ
india_34.jpg
india_35.jpg
ヒルトンと同じくらい綺麗なホテルでした。
ヒルトンとトライデントアグラは・・・どちらも1番w
ただアグラという地域の水は本当にヤバイらしく、シャワーの時に少し口に入る水にさえ気をつけるように言われました。
どんだけヤバイんだ。
怖くて怖くて・・・水を口に含む場合は全て買った水を使いまいした。

人気ブログランキングへ
 
さー2日目デリーの観光名所へ

・クトゥブ・ミナール【世界遺産1】
india_5.jpg
india_6.jpg
india_7.jpg
ここでは観光に来ていたインド人達(家族っぽかった)が一緒に写真に写って欲しいということで、彼らと一緒に何回も写真を撮りました。
かなり親しそうなポージングでしたよ・・・インド人のお母ちゃん達・・・
自分の家に帰ったら「親しくなった」とか言って自慢するのかなぁ~?w


・フマユーン廟【世界遺産2】
india_8.jpg
india_9.jpg
india_10.jpg
タージ・マハルに影響を与えたとか言われているお墓とのこと。
タージ・マハルの設計者?のお墓も隣にあるんだよーってガイドさん言ってたけど修繕工事中だったよ。


・インド門
india_11.jpg
ここでは物売りが沢山いるので気をつけてということだったけど、私が思っていたより少なかったかな?
私の友達が攻撃されてて、私のところには来なかったからそう思うのかな?
私はお金持ってなさそうなのかちら・・・
あ、一緒のツアーの人達は私の友達を「なんかよさそうな企業のOL」とか「育ちの良いお嬢さん」だと思ったらしい。
見た目そうかも~w


・レッドフォート【世界遺産3】
人力自転車?に乗り換えて見にいきます。
india_12.jpg
india_13.jpg
india_14.jpg
india_15.jpg
india_16.jpg
これは建物の周りを見て回っただけw

この後
観光客向けお土産屋さんに行って・・・
お昼ご飯を食べて・・・
ジャイプールへ向けて長い移動・・・

お土産屋さんではお目当てのものもないし買いたいものもないし困りました。。。
「こっちこないでー!」っていうのが心の声。
店員さんが色々話しかけてきてゆっくり商品が見れない。
やたらと買わそうとするし・・・
少しも欲しくないものまでグイグイ勧めてくるので逆効果なんだけど、彼らにはそんなの関係ないんだろうな。

あ、ホテル以外のトイレではチップが必要と思ってるくらいがちょうどいい感じでした。
トイレの為に10ルピー札をたくさん用意しておいた方がよいです。
このお土産屋さんではタダだったけどw

2日目のホテルはマンシングタワーズ
india_17.jpg
今回泊まった3つの中のホテルでは3番目に良いホテル。
どこが悪いっていうことはないんだけど・・・私の中で一番響いてるのは食事かな。食事が3番目の出来。

人気ブログランキングへ
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*