ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 



お祭り騒ぎっていうけれど、屋台だったり、雰囲気が楽しいのかな。
京都市内で生まれて京都市内で暮らしていても私には祇園祭はなんかピンとこない。
テレビで見るほうが解説もあるし涼しく楽しめる行事だったりするかも(笑)
文化的にはすごいものなんだろうけれど、ちゃんと分かってんの?って言われるとあやしいし。

近づかないから知らなかったのだけど、これまた有名になってきたらしい行列のできる食べ物をゲットしました♡





少し冷めちゃったのですが、それでも美味しかった!
ボリュームを満点!!

1個500円もする

気持ちが嬉しい!
ありがとうー♡
 


フランスのバターが売りのお店。エシレ。
そこの大阪の店舗のオムレット!
ÉCHIRÉ



ベイクのチーズタルト。
BAKE CHEESE TART

どちらも頂き物で初めて知りました。
とっても美味しかったのでご紹介。


 


普通が870円
生卵入が930円
目玉焼きのせが970円
マヨネーズたっぷりが970円

それぞれ大盛り110円プラス

にんにくたっぷり?
もやしもたっぷり。

私は、1度食べたのでもういいかな(・・;)という感じです。
こってり焼きそばだと思いました。
モヤシがたっぷりシャキシャキだったり、麺そのものの味や麺の焼き方に工夫があったりとそれはとても良かったのですが、私にはあぶらっぽくて食べきるのが大変。
食べた後の余韻もあまり・・・

ラーメンチェーンにあるような、店舗変われば味変わるってこともあるのかな???
 
campの1日分の野菜が入ったカレー。
お野菜ゴロゴロ。



ルーを5種類から選びます。
初めてなのでとりあえずオリジナルルーで。

990円。
やったかな。。。

安いというイメージはないけれども、満腹になって良い!
夕ごはんが減ることを考えるとお安いかも。

BBQカレー?だとかそういうのもあって気になるんよ。
とりあえずはまた行って違うルーを試してみたいな。
 
七条大宮の近くにこんな素敵なお店があったのかー!!
知らなかった。

京料理 坂安 さん



写真はあんかけ親子丼。
スマホ撮りなのに湯気まで写っている!

美味しかったです。
お出汁がいいのかなぁ?
お吸い物も上品だった。

私は山椒も好きなのでアクセントに美味しくいただきましたが、苦手な方は注文される時に山椒抜きを言うのがいいと思います。

ランチ用の特別メニューな感じ。
高級仕様にもできるのだろうけど、食べやすく庶民的に味わえる丼、最高です♡

870円。

店構えは入りにくいのかもしれないけれど1人でも快く?受け入れてくださいました。
広いお座敷部屋を一人占めしてランチいただきました!

次も絶対行こうって思うお店。
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*