ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

全部じゃないけど観てきたものなど並べてみます。

サグラダ・ファミリア 公式?Webサイトへ
(世界遺産)アントニオ・ガウディの建築物
ちゃんと入場してきました

カサ・バトリョ 公式?Webサイトへ
(世界遺産)アントニオ・ガウディの建築物
外から写真を撮っただけ・・・

カサ・アマトリェール 公式?Webサイトへ
2番の隣の建物なのです。同じく外から写真を撮っただけ・・・

カサ・ミラ 公式?Webサイトへ
(世界遺産)アントニオ・ガウディの建築物
入場してきました

サン・パウ病院
(世界遺産)
奥に最新施設らしきものがありました。そちらが病院のメインという感じがしましたが、今も現役で世界遺産の部分も使われているらしいです。

カタルーニャ音楽堂
(世界遺産)
外から写真を撮っただけ・・・
実はコンサートのチケットが取れたら!!!なんてことを思っていたら、空調がない(特に冷房ってことかな?)為、夏はここでコンサートをすることはないんですよ~って言われました。中の見学は音楽堂で申し込むツアーのみだったと記憶してます。これも時間の都合?かなんかで断念。(やってなかったんだっけ?あれ?)

グエル公園
(世界遺産)アントニオ・ガウディの設計
けっこう歩いたような?公園内をウロウロ楽しく散歩したというような感じです。飲み物が充実している覚えがないので、お水は必須のような気がします。(私の行った季節が夏だから???w)
何シーズン目だったか覚えてませんがAmerica's Next Top Modelで使われたことがあったような。。。

ボケリア市場
市場はやはり楽しいです♪

モンジュイックの?噴水ショー
スペイン広場の?噴水ショー
何時にはじまったのか忘れてしまいましたが、夏は遅くまでやっている噴水ショーです。冬の予定は要確認です。やっていないかもしれません。
このショーを見ているときに友達とはぐれて22時頃ひとり地下鉄に乗りホテルへ帰るという失敗をやらかしています。この時は観光地から観光地を結ぶ(乗り換えなし)ところだからか特別危ないという雰囲気ではありませんでしたが、気をつけるにこしたことはありません。。。

モンセラット(モンセラート修道院
スペイン広場から鉄道に乗って行くのですが、迷ってしまい電車に乗るまでが長かった・・・


参考サイト
バルセロナの日本語公認観光ガイド、バルセロナ(スペイン)の個人旅行、カタルーニャ州の情報サイト
バルセロナ観光ガイド
カタルーニャから!現地ガイドとっておき!バルセロナ旅情報
Barcelona Essentials

上記サイト「バルセロナの日本語公認観光ガイド、バルセロナ(スペイン)の個人旅行、カタルーニャ州の情報」サイトより地図をリンク。

人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
w_2.jpg
↑ホテルの前で、知らないおじさんとw

写真に撮っていなくて残念なのですが、このホテルの前にDesigual(デグシアル:サイトにとぶと音が出ます。)というブランドの路面店があり、ここで洋服を買いました。

ここ最近日本国内で見るようになって、私の中ではなんだか残念w

けっこうたくさんスペイン発祥の有名なブランドがある・・・らしいのですが、私はCamper(カンペール)くらいしか知らなくて買い物は、ほぼしていません。

メインは観光だし

でも今、このサイトを見ていると沢山あるんだな~って感じます→fashion from spain
日本も一緒ですけどw
日本のファッション万歳(意味不明・・・)

冒頭のホテルはHOTEL RIALTO
期待していると辛いかもしれませんが、普通のホテルだと思います。
朝食会場が地下?だったのか暗いイメージしか残ってないのは残念です。
朝食ビュッフェの品数は悪くなかった記憶です。
部屋については覚えておらず悪くないんだと思います。
私達が泊まった時は、他に日本人がいなくて、そういうホテルなのかと思っていたのですが、日本からのレビューも沢山でていて参考になります。

w_3.jpg
↑ホテルがある通り

人気ブログランキングへ

 
このバルセロナの旅行は航空券とホテルのみのツアーで空港送迎もない簡易なもの。
バルセロナ空港からホテルへ行くのにも四苦八苦しました。
空港のインフォメーションでホテルの住所と地図を見せて、どうやって行けばいいのか聞いた・・・はず・・・
移動は空港バス?(だと思う・・・とりあえずバス!)でした。

Aeropuerto de Barcelona(バルセロナ空港のサイト:英語)で調べたところ、空港バスはSingle ticket 5,05 €、Return ticket 8,75 €とのこと。
比較的乗りやすいと思います。

行きも帰りもホテルと空港バスのバス停がある広場(カタルーニャ広場)までを、大きな荷物を引きずりつつ歩いた記憶があり、帰りもなんとか空港バスに乗って空港に辿り着いたのだと思いますw

個人的には分からなくなったらインフォメーションで航空券なり地図なり見せて、困った顔をするのがいいかとw


因みに英語について、町の人は英語は基本的に話さないと思っていた方がいいと思いました。
バルセロナに到着した日、ホテル近くのスーパーマーケットでシャンプーを探していて、見つからないので聞こうと思って近くにいた夫婦に英語で声をかけたら「ノン!」と言われたことが印象的でした。
「エクスキューズミー」じゃなくて「シャンプー?」と言えばよかったのかもw
観光案内所やインフォメーションの人は英語大丈夫でした。
(私が英語を理解しているかどうかは別の話・・・w)

Barcelona-Card_ang.jpg


さてバルセロナにはバルセロナカードなるものがあり、私も購入しました。
詳細はBarcelona Essentials(日本人による日本語サイト)のお得なチケットなどを参考にしました。
Turisme de Barcelona(バルセロナ観光局のサイト:英語)や他のサイトを見ていても、何を買うか、どれを買うか、これは迷います。
観光の内容によっては回数券の方が安いかもしれないし・・・
しかし!
旅行なので「バルセロナカード」だ!テンションあがるぜー!ぐらいの気持ちで購入し、損得を考え始めると気持ちが沈んでしまうかと思われます。
(↑友達に「こっちの方が得やった」と言われて気持ちが沈んだ経験あり

基本的にはこのバルセロナカードを使い、地下鉄やバスに乗って観光しました。
日本のガイドブックや現地で手に入れた地図だけがたよりでした。
分からなくなったら、すぐにインフォメーションか、公共施設・観光施設の職員のところで質問。

ユースホステルでないだけでバックパっカーと何ら変わらないような・・・

人気ブログランキングへ
 
PCがフリーズしてしまい怖くなって写真のデータ整理(主にバックアップ整理)をしていて思いだしましたw

バルセロナの旅!
特にメモなど取っていない旅行だったので詳細は忘れてしまいましたがスペインも好きだw



とりあえずガウディの作品をw

w_4.jpg

w_5.jpg

w_6.jpg

w_7.jpg

w_8.jpg

w_9.jpg

w_10.jpg

w_11.jpg

w_12.jpg

w_13.jpg

w_14.jpg


見惚れました
お洒落で、ユーモラス?で、壮大で、・・・他の言葉は思いつかないw
家具なんかも設計?デザイン?していたらしくて、面白い形をしていました。
使い勝手にもこだわっていて、もう何が何だか!

すごいっす

サグラダ・ファミリアはいつ完成するのかな~?w

人気ブログランキングへ
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*