ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

 
七条大宮の近くにこんな素敵なお店があったのかー!!
知らなかった。

京料理 坂安 さん



写真はあんかけ親子丼。
スマホ撮りなのに湯気まで写っている!

美味しかったです。
お出汁がいいのかなぁ?
お吸い物も上品だった。

私は山椒も好きなのでアクセントに美味しくいただきましたが、苦手な方は注文される時に山椒抜きを言うのがいいと思います。

ランチ用の特別メニューな感じ。
高級仕様にもできるのだろうけど、食べやすく庶民的に味わえる丼、最高です♡

870円。

店構えは入りにくいのかもしれないけれど1人でも快く?受け入れてくださいました。
広いお座敷部屋を一人占めしてランチいただきました!

次も絶対行こうって思うお店。
 
ららぽーとEXPOCITYのつづき。
やまやさんの「ごはんとわたし」(リンク:食べログ)も初めて行きました。



現代的?な注文方式、タブレットオンリー注文。
効率いいのか分からないけど面白く思いました。
注文をすべてタブレットにしているのに、うじゃうじゃとホールスタッフがいたのが何だかおかしかったけど(笑)
たぶんそんだけ必要なんやろうな。

めっちゃごはん食べる人には本当にいいと思う。
ご飯も明太子のおかわりもいけるから!

どこやったか忘れたけど、大阪のランチで明太子無制限おかわりもやまやさんで、九州から初めて関西進出した時、関西ローカルテレビでリポートしてた。
そん時はご飯めっちゃ食べてたし明太子好きやから、テレビ魅入った。

今は、明太子好きやけどお米の量を大量には食べなくなったから、割高のような???

そして、やっぱり写真ってズルいよね(笑)

明太子の盛り付け一つで見栄え変わるんやけど、たぶん学生バイトの子が汚くみえる感じでお皿に明太子もっちゃうから残念な感じなん。

この残念な感じってどこのお店にもあることやけど、味は変わらんし怒ってるってことでもないし注意しようとか思わないけど、酷いとやっぱり残念です( ̄▽ ̄)
 
lumiere(リュミエール)ってレストランの名前やけど、ついこの間まで知らんかった。
でもこだわりのレストランのよう。
そんなリュミエールが西本願寺にある「かふぇ」で手軽に食べられる。

世界遺産の西本願寺境内に立派なテントが突如できててビックリ!!
本願寺おてらかふぇ&まるしぇAKARI

今回はカレー。税込900円。
めっちゃ美味しかった♡

お野菜が際立つカレーでした。
赤い万願寺とうがらしもかぼちゃもズッキーニも「甘い」!
それをまとめ上げる洋食シェフによるスパイスのきいたカレールー。
お子様には辛いかも。。。

リュミエールは調べてみると、どうやらお高いみたい。
心斎橋、なんば、大阪グランフロントに3店舗かまえてはって、Lunchでも3000円から。
でもここなら気軽に安く食べられるしオススメです。
西本願寺にくるなら、京都駅ではなくここでランチするのがいいかも♪
--来年2017年5月末まで。
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

飲食店 レッスン案内 ヨガ スケジュール帳 手作りアクセサリー コーヒー アロマテラピー アロマ 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*

