ぽんのあれやこれや
自由気ままな書き綴り・・・備忘録メモひとりごと
http://kogepon.blog105.fc2.com/

 

campの1日分の野菜が入ったカレー。
お野菜ゴロゴロ。



ルーを5種類から選びます。
初めてなのでとりあえずオリジナルルーで。

990円。
やったかな。。。

安いというイメージはないけれども、満腹になって良い!
夕ごはんが減ることを考えるとお安いかも。

BBQカレー?だとかそういうのもあって気になるんよ。
とりあえずはまた言って違うルーを試してみたいな。
 
七条大宮の近くにこんな素敵なお店があったのかー!!
知らなかった。

京料理 坂安 さん



写真はあんかけ親子丼。
スマホ撮りなのに湯気まで写っている!

美味しかったです。
お出汁がいいのかなぁ?
お吸い物も上品だった。

私は山椒も好きなのでアクセントに美味しくいただきましたが、苦手な方は注文される時に山椒抜きを言うのがいいと思います。

ランチ用の特別メニューな感じ。
高級仕様にもできるのだろうけど、食べやすく庶民的に味わえる丼、最高です♡

870円。

店構えは入りにくいのかもしれないけれど1人でも快く?受け入れてくださいました。
広いお座敷部屋を一人占めしてランチいただきました!

次も絶対行こうって思うお店。
 


時間がないからなのか読まなくなった漫画を売る機会を得て、一気に漫画を売ってみました。
一昔前は、私の近所だと持ち込みでBookOffさんしかないイメージだったけど、今は宅配で取りに来てくれる業者さんがいて助かります♪

今回はVabooさんを使用しました。
査定額の高さを歌っていますが、正直本当に査定額が高いのかどうかわかりません。
なのでどの業者さんが良いか悪いかはわかりません。

しかしダンボールは自分で用意しないといけないけれど、Vabooさんに限った話じゃないけれど、取りに来てくれるっていうのが本当に嬉しい!!

今回、大量(200冊以上)だったので足元を見られたかも知れません。
値段比較する余裕もありません。
全部で4000円ちょっとでした。

デスノート全巻や結界師全巻やツバサ全巻やホリック全巻や・・・
全巻じゃないけどワンピースとか。。。
全巻じゃないからダメなのかな。。。

本の状態も悪くないと思うんやけど。
買ったときに付いてたものは全部付いたままなんやけど。
デスノートの最終巻にカードが付いてたことなんて忘れてて、なんやこれーってびっくりしたし(笑)

比較して売りたい方(時間もある方)は、それなりの量から少しずつ処理するといいかもしれません。
なんにしろ、私の場合は金額うんぬんより売るって決めたので売ってよかったです♪
 
ららぽーとEXPOCITYのつづき。
やまやさんの「ごはんとわたし」(リンク:食べログ)も初めて行きました。



現代的?な注文方式、タブレットオンリー注文。
効率いいのか分からないけど面白く思いました。
注文をすべてタブレットにしているのに、うじゃうじゃとホールスタッフがいたのが何だかおかしかったけど(笑)
たぶんそんだけ必要なんやろうな。

めっちゃごはん食べる人には本当にいいと思う。
ご飯も明太子のおかわりもいけるから!

どこやったか忘れたけど、大阪のランチで明太子無制限おかわりもやまやさんで、九州から初めて関西進出した時、関西ローカルテレビでリポートしてた。
そん時はご飯めっちゃ食べてたし明太子好きやから、テレビ魅入った。

今は、明太子好きやけどお米の量を大量には食べなくなったから、割高のような???

そして、やっぱり写真ってズルいよね(笑)

明太子の盛り付け一つで見栄え変わるんやけど、たぶん学生バイトの子が汚くみえる感じでお皿に明太子もっちゃうから残念な感じなん。

この残念な感じってどこのお店にもあることやけど、味は変わらんし怒ってるってことでもないし注意しようとか思わないけど、酷いとやっぱり残念です( ̄▽ ̄)
 
この間、EXPOCITY観覧車のりました!

そういやエキスポシティができたばかりのころ、テレビで観覧車のこともやってたなぁと乗る前に思い出したり。
観覧車代はやはり高いと感じるものの乗ってよかった♪
何回も何回も乗る機会もないだろうし、とっても思い出になる^^





太陽の塔も、上から見ることなんてないもんなぁ〜♪



ららぽーとEXPOCITYも初めて。
セールまっただ中。
HollisterでTシャツ買ったり。
一昔前はHollister日本になかったのにいつ入ってきたんやろ。
American Eagle Outfittersもいつ日本に入ってきたんやろ。

EXPOCITYまたいつか行くと思う(笑)
ニフレルにも行ってみたいな。
 
ぽん

ぽん

32歳を目前にブログ始めました。
京都在住。
のほほんのんびりマイペースでやっていく予定の自己満足ブログです。毎日の小さな初めて大きな初めて求めウロウロ・・・


YogaとHugへ

*クリックよろしくお願いします*


よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

飲食店 ヨガ レッスン案内 手作りアクセサリー コーヒー スケジュール帳 

名前:
メール:
件名:
本文:

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
Copyright © 2017 ぽんのあれやこれや, all rights reserved.
*Template By-MoMo.ka*